078684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Q’s 本ちゃん的お笑い広場

Q’s 本ちゃん的お笑い広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

本ちゃん-S14-

本ちゃん-S14-

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2005.08.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日、気になる最近の車のカタログだけを貰おうと思い、ディーラーを巡ってみた。

先ずはヴィッツを扱うネッツ店へ…
駐車場に誘導されたのは整備士の方でした。ヴィッツを少し見たい、と言うと、若いセールスさんが現れた。車を見ながら、一通りの説明を受け、カタログを貰って、少し雑談をして、さっさと帰った。セールスさんはとてもさっぱりしてて、よかった。ヴィッツですけど、これ っていうものがありません。内装は質感が高そうに見えるような、実は低いような って感じで。後席も広いと言っていますが、室内が暗いので、そーなん??って感じでした。でも試乗してみたら印象が変わるのかも!?

次にノートとティーダを扱う、レッドステージの日産へ…
カタログ下さいと言うと、若いセールスさんがゆっくりのそのそとカタログとオプション表をまとめる。少しイラっときた。んで少し車を見させてもらって説明を受けてると、いつの間にかセールスさんが熱くなってる。特にノートは、セールスさんが個人的に所有してることもあり、ヒートアップ。こっちはそわそわしながら、早く帰らしてくれ~ って感じだ。しか~し、ヒートアップはいいが、他車批判をしだした。他車の説明でもあいまいなことを言うし。極めつけは爪がのび放題のびて、汚い。結局カタログ貰うのに2.5時間かかりました…
ノートですけど、乗ってないけど走りは評判通りよさげ。でも、ヴィッツ同様、これ ってもんがありません。乗ったら印象が変わるのかもしれませんが。
ティーダですけど、これは金に余裕があったら、即買っちゃろ、って感じです。やっぱり広いしシートもデカいし、内装も明るくていいわ。

クタクタになりながら、最後にライフとフィットを扱う、ホンダへ…
セールスさんは、30代半ばのダンディー風な人。車を見ながら説明を受けると、とてもテキパキと説明し、話もウマイ。これぞセールスマンって方で、かなりよかったです。
ライフですが、内装、広さとも、軽って事を考えると、僕には十分です。ただ乗ってみてからですね
フィットですが、これはいい! って思いました。後席は広いし、運転席シートもデカいし、内装もプラスチックっぽくなくて。やはり売れてるだけあります。

以上が今日のディーラー巡りでした。
次回はマツダとスズキに行ってみたいと思います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.21 17:25:46
コメント(7) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

わたちゃんの部屋 わたちゃん56さん
cynosmasa日記 cynosmasaさん
ひとりごと A31セフィーロさん
Driver’s Cafe MIHOBEEさん
ひとりごと セフィ… セフィーロ乗りさん

Comments

ほんぺ@ Re:リニューアルおめです。(04/20) shinoさん 因島は?です。福山市内ばかり…
shino@ リニューアルおめです。 糸だけでも鬱陶しいのに、おっさんにまで…
σ( ̄  ̄〃)俺、もやん♪@ Re:ニューマシン!(10/21) ちゃ!(=゚ω゚)ノ アイ! 俺も車買い換えた…
本つぁん@ Re[1]:ニューマシン!(10/21) もやんさん、あけおめです! ってちょ~…
σ( ̄  ̄〃)俺、もやん♪@ Re:ニューマシン!(10/21) ちゃ!(=゚ω゚)ノ アイ! 今年一年も無事に…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X