053279 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

me*me

me*me

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

++ はんどめいど ++

(31)

図書館memo

(2)

(* ̄ω ̄*) な

(0)

植物庫

(6)

路線育児

(1)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カレンダー

プロフィール

me*me

me*me

2008.05.05
XML
カテゴリ:++ はんどめいど ++
朝から雨降り。。(しとしと・・

すき間時間をほじくり出してはイーネオヤの
基本編みを練習してるんですが・・ 難難難。(T_T)


近くでやってるイベント会場で
アジアの雑貨モールが並んでるらしいので
子どもを伴って行ってきました。

期待してた通り、トルコのShopもありました♪
で、発見! 本物オヤスカーフ♪

でも・・付いてるお花は「トゥオヤ」という
編み針で編まれたものばかりで
「イーネオヤ」のもは1枚だけ。。

「トゥオヤ」はかぎ針で編む
一般的なレース編みに近い手法で作られるそうなので
モチーフが柔らかく、長く使われてきたんでしょうか・・
型崩れしたり編目の大きさがばらばらになったりしていました。

1枚だけあった「イーネオヤ」
やはりしっかりしててお花もきれいな形でした。


立体的モチーフが付いていたら即買いですが
平面タイプだったので見送ることに。
(帰宅後やっぱり買っておけばと後悔・・)


店内を徘徊すると目玉のお守りがてんこもり~
そしてキリムが数枚とチャイを入れるグラス・・

お金を使わずにちょっとした観光気分を味わえました^^;
赤貧ですもの。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.05 15:15:01
[++ はんどめいど ++] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X