001872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフから始めたブログ

アラフィフから始めたブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄






















カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年06月05日
XML
カテゴリ:身体


10日ほど前から胃のあたりに違和感があり。。。。
色々調べたりしていたんだけど
病院へ行くのが早いかな!と先週診察を受けてきました。



総合病院だったので、
診察(4日後に内視鏡検査予約)→CT→支払い
CTの結果も聞かずに帰宅


3日後
前日という事で、消化に良い食べ物、水分はなるべくたくさん摂るように
様に言われていたので頑張って摂取!
夕飯は6時その後も水分だけとり

9時に下剤を3錠。。。水分ものむのむのむ


特に変わらず就寝


検査当日
胃カメラだけなら水分は摂らないんだけど
大腸の内視鏡があるので

起床時に400CC以上

朝食時に400CC以上・・・朝食だめだから

起きてから、ひたすら水を飲む。。。


8:30病院

下剤を1L水1L ひたすら飲む飲む飲む

初めは、便意なんって全く感じず不安になったが
看護婦さんの勧めでトイレに座ってみると・・・・・

それから4回ほどトイレに通い

やっと飲み終わったのが2時間半後


先に胃の方しますね~~~~

えっ、、、、、
ただでさえ気持ち悪いくらいちゃぽんちゃっぽん
の状態でトイレも気にしながらしょんぼり


カメラの写りが良くなる薬を飲んで
麻酔?喉の奥にふくんでからごっくん

うえ~~~~


もう、口にくわえた時点でうえ~~~


奥まで入っても気持ち悪くて

涙もでたよね~~~


胃の内視鏡がやっと思わってトイレへ駆け込む

それから、1時間半後に大腸


大腸の検査は初めてだったんだけど・・・
一緒に下剤を飲んだ叔母さまが
「先生の言うとおりにするとすぐよ!胃カメラよりまし!!!」


話がちがーーーう号泣号泣号泣号泣号泣

痛い痛い、力も入るし・・・
出ちゃうよねしょんぼり

もうごめんなさい雫雫雫雫


先生も看護師さんも
「大丈夫よ②」言ってくれるんだけど。。

”やっぱり出ちゃっているのね。。。早く終わって””

気になるし痛いし号泣

麻酔をかけてほしいくらい


上向きになってお腹をぎゅーって看護師さんも汗かきながら
結構強くおすおす・・
出ちゃいますし、押されて痛いし号泣


やっとやーーーと
奥まで到着。

抜きながらカメラでチェック
モニターあるし説明してくれるけど
お腹のごろごろと痛いのとであまり覚えていませんしょんぼり



検査後、先生と看護師さんの顔見えなかったしょんぼり



着替えをすませて検査室に入ってきてください!
説明します!って

え~~~あの場所に💦


先生が少し微笑みながら説明をしてくれたんだけど・・
よけいに恥ずかしかったしょんぼり



ドクターって本当に大変なお仕事だと思うけど
それ以上に看護師さんはすごい!
丁寧で優しかったので検査頑張れたと思う。
お世話になりました!!



結果は、そうたいしたものではなかったので
食生活の見直し・ウォーキング・適度の水分補給を頑張りたいと思います!



2年に1度は胃カメラ検査しておいた方が良いらしいので
これからは、気を付けよう!


夜ご飯も、子供の帰りを待って23時になることもあったので
その辺も見直そう!

自分の身体も大切にしないとだよね!!!!!!



読んでいただいてありがとうございます!
皆さんの、たまには検査してみてね!

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年06月05日 19時12分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[身体] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.