カテゴリ:カテゴリ未分類
10月22日の感想
「乙女はお姉さまに恋してる」 「BLACK LAGOON The Second Barrage」 「くじびきアンバランス」、「おとぎ銃士赤ずきん」、「地獄少女 二篭」、「牙」は録画失敗してましたorz 水曜~金曜の各放送で補完する予定。 「2006秋期(7-9月)終了アニメ評価」の結果が出てました。 やっぱりやまなこ作品は強いですね~ まだ募集中だそうなので、ここでもようやく書いてみました。 2006秋期(7-9月)終了アニメ調査 01,吉宗,x 02,BLOOD+,x 03,capeta,x 04,シムーン,x 05,神様家族,x 06,韋駄天翔,x 07,xxxHOLiC,x 08,エア・ギア,xC 09,ガイキング,x 10,となグラ!,xC 11,姫様ご用心,xD 12,無敵看板娘,xB 13,TOKKO 特公,x 14,アクビガール,x 15,アニマル横町,x 16,いぬかみっ!,xA 17,サルゲッチュ,x 18,ゼーガペイン,xA 19,ゼロの使い魔,xA 20,貧乏姉妹物語,x 21,妖怪人間ベム,x 22,GUN道MUSASHI,x 23,.hack//Roots,x 24,うたわれるもの,xB 25,こてんこてんこ,x 26,ウィッチブレイド,xB 27,エルゴプラクシー,x 28,ディノブレイカー,x 29,桜蘭高校ホスト部,x 30,ARIA The NATURAL,x 31,エンジェル・ハート,x 32,ひぐらしのなく頃に,xA 33,まもって!ロリポップ,x 34,スパイダーライダーズ,x 35,機神咆吼デモンベイン,xD 36,ブラック・ジャック21,x 37,つよきす Cool×Sweet,xC 38,ストロベリー・パニック,xB 39,格闘美神 武龍 REBIRTH,x 40,スクールランブル二学期,xA 41,砂沙美☆魔法少女クラブ,x 42,ハチミツとクローバーII,x 43,コヨーテ ラグタイムショー,x 44,ああっ女神さまっ それぞれの翼,x 45,ロックマンエグゼ・ビーストプラス,x 46,内閣権力犯罪強制取締官財前丈太郎,x 47,ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~,xB 48,恋する天使アンジェリーク ~心のめざめる時~,x 49,ポケットモンスターアドバンスジェネレーション,x 50,ガラスの艦隊(ABC),x 51,ガラスの艦隊(テレビ朝日)打ち切り版,x ※今回ガラスの艦隊は放送局で分けてあるので注意 {追加評価}(自由記入、前回参加者のみ) {総評、コメント}(自由記入、引用する場合あり) ランク別にまとめ A 「いぬかみっ!」 歌、主役とほっちゃん作品として完璧!変態男以外は文句なしでしょう。 「ゼーガペイン」 途中から化けましたね。最後まで盛り上がれました。 「ゼロの使い魔」 ほっちゃんが出てますし、釘宮理恵さんもキャラにハマってました。 「ひぐらしのなく頃に」 ゆかりんが出てますし、各萌えキャラとホラーのギャップが最高です。 「スクールランブル二学期」 ほっちゃんが出てますし、いろいろとアニメに合ってますなあ。 B 「無敵看板娘」 予想外にギャグが楽しめました。もっと続けて欲しかったです。 「うたわれるもの」 壮大な物語と萌えキャラ達が良かったです。まさに燃えと萌え! 「ウィッチブレイド」 毎週先が気になってました。能登さんと神田さんの演技がなかなか。 「ストロベリー・パニック」 何と言っても玉青と千代が良かったです。エトワールエンドがデフォで惜しい。 「ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~」 声優ファンとして興味深い作品でした。これもキャラが良かったです。 C 「エア・ギア」 メガネっ娘ヒロインは良いのに、終わり方が中途半端なのが・・・ 「となグラ!」 いろいろとうまく纏まってて良いのでは。普通に楽しめました。 「つよきす Cool×Sweet」 原作は知りませんがアニメ作品として気に入りました。OPのツンデレぶりが秀逸。 D 「姫様ご用心」 歌とキャラは良かったのに、全く活かせてなかった印象。シナリオからやり直して下さい。 「機神咆吼デモンベイン」 1クール用に纏め過ぎて物足りなくなった感じ。もっと広げられれば・・・もったいない限り。 Eなら見ません。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006.10.23 04:25:17
|
|