カテゴリ:やまなこ
1月4日の感想
「ソードアート・オンライン Extra Edition」 「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」 2014冬調査(2013/10-12月期、終了アニメ、35+6作品) 01,メガネブ!,x 02,COPPELION,xA 03,殺し屋さん,x 04,みにヴぁん,x 05,ぎんぎつね,x 06,境界の彼方,xC 07,WHITE ALBUM2,xC 08,ガリレイドンナ,xF 09,のんのんびより,xA 10,京騒戯画 (TV版),x 11,DIABOLIK LOVERS,x 12,踊り子クリノッペ,x 13,てーきゅう 第3期,x 14,てさぐれ! 部活もの,x 15,ダンボール戦機WARS,x 16,義風堂々!!兼続と慶次,x 17,機巧少女は傷つかない,xF 18,BLAZBLUE ALTER MEMORY,x 19,夜桜四重奏 ハナノウタ,x 20,声優戦隊ボイストーム7,x 21,ワルキューレ ロマンツェ,xB 22,にゅるにゅる!!KAKUSENくん,x 23,リトルバスターズ! Refrain,xS 24,アウトブレイク・カンパニー,xS 25,忍者ハットリくん (インド版),x 26,世界でいちばん強くなりたい!,x 27,物語シリーズセカンドシーズン,xS 28,IS インフィニット・ストラトス 2,xB 29,フリージング ヴァイブレーション,x 30,ミス・モノクローム The Animation,xS 31,蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ,x 32,革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン,xB 33,Super Seisyun Brothers 超青春姉弟s,x 34,勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。,x 35,俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している,xB 36,ソードアート・オンライン Extra Edition,xA 37,ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ卒業編,xA 38,きょうかいのかなた アイドル裁判!,x 39,はいたい七葉 (2期、AT-X放送分),x 40,蟲師 特別篇,x 41,爆TECH!爆丸ガチ,x (以下、自由記入) {追加評価} (自由記入、第28~30回調査に参加している方) {総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり) (便宜上、総評、寸評をリスト下に書いてありますが、 リストの上に書いたほうが見る人が読みやすいと思います) S 「リトルバスターズ! Refrain」 哀しい真実と、それでも立ち向かう前向きな物語に感動しました・・・! ほっちゃんの男らしい少年役が聞けたのも貴重で素晴らしい限りです。 「アウトブレイク・カンパニー」 ヲタまみれの装飾と、違う存在が分かり合って行く物語が面白かったです。 とにかくミュセルが健気で可愛過ぎ。ぜひ幸せになって欲しいですなあ。 「物語シリーズセカンドシーズン」 ひたぎが幸せになったからこそ、他のヒロイン達の失恋物語が切な過ぎますな。。 翼、真宵、撫子のそれぞれ違う結末が、どれも興味深くて楽しめました。 「ミス・モノクローム The Animation」 まさか本当にアニメ化するとは、「もっと前に出たい」が実現して凄過ぎます(^^; 投げっ放しつつも、結構深そうでも無さそうなシュールな世界観が面白過ぎ(笑) A 「COPPELION」 現実に事故が起きてしまった時代に、タイミングが合っていたのか合わなかったのか。。 それはともかく、作られた存在達の葛藤や人間ドラマがなかなか。そして悪役ほっちゃん最高! 「のんのんびより」 作品名通りの、のんびりしたスローライフが日常系物にハマってましたなあ。 ヒロイン4人がみんな魅力的で、キャラ物として完璧としか。にゃんぱす~ 「ソードアート・オンライン Extra Edition」 1年の締め括りに水着スペシャルを見られて、良い目の保養になりました(^^; 直葉とリーファで、巨乳水着の魅力を別々に魅せてくれてありがたい限りですな。 「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ卒業編」 とうとう来てしまったこの時に、いろいろな思いが巡ってしまいますなあ。。 特に夏目の涙に揺るがされるばかり。感慨深くなりつつ大満足させてくれました。 B 「ワルキューレ ロマンツェ」 ジョストに懸ける熱い情熱は楽しめましたが、恋愛方面が今一つだったかと。 「ワルキューレ」ですが「ロマンツェ」じゃなかったですなあ。せめて美桜との恋愛希望。 「IS インフィニット・ストラトス 2」 ゆかりん登場、セシリア達の魅力満載とキャラの立て方は良かったと思いますが。 肝心のサービスシーンを隠し過ぎていて、放送時の出し惜しみが酷かった印象。 「革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン」 ロボットの熱いバトルに先が読めない展開と、毎週続きが気になる作品でした。 しかし最終回が説明不足過ぎて・・・もうちょっとくらい200年後との繋がりを見せて欲しかった所。 「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」 メインのヒロイン3人と、他のヒロイン達がそれぞれ魅力的に描かれてなかなか。 ただし角川作品恒例の「全10話+OAB」な構成に物足りなさを感じてどうにも。 C 「境界の彼方」 メガネっ娘の良さを追求する主人公に、いろんな意味で共感出来ました(^^; 伝わりにくい内容はともかく、ヒロインが幸せになれて嬉しくなって・・・いいのか、な?(ぇ 「WHITE ALBUM2」 全三部作の序章だけがアニメ化されたようで、半分以下だけを見せられても・・・ 三角関係がそれなりに面白かったですが、これじゃ不完全燃焼な気分にさせられたり。 F 「ガリレイドンナ」 「アウトブレイク・カンパニー」と重なる時があったので視聴停止。 HD予約だと両立出来ませんし、片方を選ぶしか無いなら仕方ないですか。 「機巧少女は傷つかない」 気に入る要素はいろいろありましたが、そもそもキャラデザが好みでもなく。 キャラに入り込めないから感情移入出来ず、物語も今一つだから、僕に合わなかったようで。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2014.01.06 00:52:36
|
|