【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

やっぱり「やまなこ」が大好き!

フリーページ

flower garden


会報 3~5号


fgイベント、会報6号


仙台レポ 5月25日


新宿レポ 6月29日


ダ・カーポ入学式


キャラショー


ホレぼれ


DCシークレットライブ


Mellow Pretty


黒ネコ同盟


やまな娘 全曲


やまなこ その他


やまなこ 共演作品


探偵事務所問題編のみ


アンプラグドライブ


やまなこ 共演作品2 暫定版


やまなこ 共演作品3 暫定版


ゆかりん 全曲


11~20曲目


21~30曲目


31~40曲目


41~50曲目


51~60曲目


61~70曲目


71~80曲目


81~90曲目


91~100曲目


101~110曲目


111~120曲目


121~130曲目


131~140曲目


141~150曲目


151~160曲目


161~170曲目


171~180曲目


181~190曲目


191~200曲目


201~210曲目


211~220曲目


221~230曲目


231~240曲目


241~250曲目


251~260曲目


261~270曲目


271~280曲目


281~290曲目


291~300曲目


301~310曲目


311~320曲目


321~330曲目


331~340曲目


341~350曲目


351~360曲目


361~370曲目


371~380曲目


381~390曲目


391~400曲目


401~410曲目


411~420曲目


421~430曲目


431~440曲目


441~450曲目


451~460曲目


461~470曲目


471~480曲目


481~490曲目


491~500曲目


501~510曲目


511~520曲目


521~530曲目


531~540曲目


541~550曲目


551~560曲目


561~570曲目


571~580曲目


581~590曲目


591~600曲目


601~605曲目


ほっちゃん 全曲


11~20曲目


21~30曲目


31~40曲目


41~50曲目


51~60曲目


61~70曲目


71~80曲目


81~90曲目


91~100曲目


101~110曲目


111~120曲目


121~130曲目


131~140曲目


141~150曲目


151~160曲目


161~170曲目


171~180曲目


181~190曲目


191~200曲目


201~210曲目


211~220曲目


221~230曲目


231~240曲目


241~250曲目


251~260曲目


261~270曲目


271~280曲目


281~290曲目


291~300曲目


301~310曲目


311~320曲目


321~330曲目


331~340曲目


341~350曲目


351~360曲目


361~370曲目


371~380曲目


381~390曲目


391~400曲目


401~410曲目


411~420曲目


421~430曲目


431~440曲目


441~450曲目


451~460曲目


461~470曲目


471~480曲目


481~490曲目


491~500曲目


501~510曲目


511~520曲目


521~530曲目


531~540曲目


541~550曲目


551~560曲目


561~570曲目


571~580曲目


581~590曲目


591~600曲目


601~610曲目


611~620曲目


621~630曲目


631~640曲目


641~646曲目


ゆかりん映像編 本人


映像編 アニメ


映像編 ゲーム


  


ゆかりん全曲 その他


その他 その2


その他 その3


その他 その4


その他 その5


その他 その6


ほっちゃん映像編 本人


映像編 アニメ、実写


映像編 ゲーム


 


ほっちゃん全曲 その他


その他 その2


その他 その3


その他 その4


その他 その5


その他 その6


キュードリ 1998


1999          


2000          


-


日記案内 イベント


ラジオ・ドリカン


ラジオ・ゆかりん


はぁとのためいき


ぴたぴたエンジェル(A)


いたずら黒うさぎ


ラジオ・ほっちゃん


天使のたまご


100の質問 ほっちゃん


100の質問 ゆかりん


100の質問 シスプリ


50の質問 やまなこ


100の質問 天たま


ふぉとかん その23


エンジェルLOVE


第2回


第3回


第4回


第5回


発売チェック 


2016.10.02
XML
カテゴリ:やまなこ

「快盗天使ツインエンジェル 10th Anniversary~天使と勇者の祝賀会~」に参加しました。
夜の部のスタンディングで260番代。昼の部は結局…落選し過ぎ(汗)
ドリンク代を払ってスタンドAヘ。立ち見はA~Dに分かれてますな。
最後方の周囲を囲む感じで、場内の大半は超勇者席ですなあ。。


通路に声優達のサインが飾られていて、ゆかりんほっちゃんも。
2人のサインが上下に並べられていて、やまなこ最高!
確か左右に6枚ずつで、12枚あったような。



イベントの最初はミスティナイトの映像で注意音声。
マイスロのキャラ・みどりの声が黒沢ともよさんになったとか。
「アクティヴレイド」に続いてバーチャルな役なんですなあ。



司会のやまけんさんと、声優6人が登場。
ゆかりん、能登麻美子さん、釘宮理恵さん、ほっちゃん、柚木涼香さん、檜山修之さん。
ピンク服のゆかりんと、緑服のほっちゃんが可愛いですな~


雑談のコーナー。年表を見ながら、思い出話をする予定。
昼の部ではみんなうろ覚えだったらしい?
やまけんさんは同じ楽屋にいて、誰も夜の準備をしなかったらしい。
ゆ「1回やったから!」


しかしスクリーンの年表は昼の部と違うようで(^^;
「おかしいよねー」と同意し合うやまなこ最高!
檜山さんは「当たり前だろ」とツッコミ(笑)
「ファイブスター物語の年表と同じ」て、やまけんさんはアニメネタ連発ですな(^^;


話題はゆかりんと能登さんのラジオとか、檜山さんと小山さんのラジオとか。
ほっちゃんが「何の話してたの?」て、思い出させようとしますな(^^;
ゆかりんのカバンは整理されて、能登さんのカバンが乱雑の話になり


「ふーんて顔してるけど、あの人もだからね!」
ゆ「飲みかけのゼリーとか入ってる」
ゆかりんにツッコまれ慌てるほっちゃん。やまなこいぢり最高(笑)


ほ「開いてるのもあります!」
ゆ「何で軽くキレてるの」
能登さんは飲みかけはないそうで(^^;


柚木さんにもツッコまれ、ほ「食べかけを入れる癖がある」
ほ「ゆかりたん食べる?」
ゆ「いらないです」


ほっちゃんはカバンが軽いと落ち着かないそうで、能登さんも同意(^^;
ほっちゃんがゆかりんに「遭難しても何もあげないからね!」
「いらないです」
面白過ぎ(笑)


ゲームのタイトルを答える事になり、能登さんに振るゆかりん
檜「昼でその技を覚えたな!」
ゆ「(笑)」


ゆかりんは「精神」、釘宮さんは「時計」で、同意したほっちゃんが釘宮さんと指合わせ(^^;
柚木さんが「楽天トラベル」て(笑) やまけんさんも大ウケですな。
しかしそれは年表にもあるPSP「時とセカイの迷宮」の事。
正解は「そして神話の乙女たち」。ゆ「近い!」て、だけ(^^;

 

アプリゲームのコーナーになり、スタッフ達とゆかりん、能登さん。
スクリーンに画面が写り、遥と葵のようじょ時代と各母が登場。
ゆかりんのようじょ声が可愛いですな~

遥の母は井上喜久子さん。ゆかりんが「えろい」て(^^;

葵の母は本間ゆかりさん。性格は娘達と魔逆のようで。
サミーの人に言われ、ゆかりんがピー音入りでゲーム内容を語る事に。

「ミスピーナイン」
サミーの人「そこはいい」

「如月先輩のピーを」
やまけん「えろゲ?」
何故か下ネタ風になってしまいますな(笑)


ゲームは表の後に裏ルートがあって、ゆかりんの涙腺も…
1話は無料で見られるとか。来年のスマホアプリが楽しみですな。


 

生朗読劇コーナー。ステージの左側で声優達が喋り、右側で着ぐるみ達が動きます。
スクリーンに新作のツインエンジェル2人の着ぐるみが映って喋り
出番が減る事を危惧するクルミとテスラ。遥は前向きですな。
ドS全開なほっちゃんと、天然で素直なゆかりんが良いですな~


 

4月放送開始の「ツインエンジェルBREAK!」のコーナー。
新キャラはM・A・Oさんと茅野愛衣さんで、メッセージ映像も。
茅野さんが「檜山お兄様…恥ずかしい」て、お兄様大好きキャラですし(^^;


さらにハリネズミのマスコット・みるくが釘宮理恵さんで登場。
みるくの人形があって、釘宮さんが遊んで楽しんでますな(^^;
「唯一知っている」「爆弾」等、トークの内容が、明らかにクルミを意識してますが…名前も!?


OPはあべにゅうと新ツインエンジェルの2人。EDは釘宮さん。
「ぶれいくるみるくらぶ」て、みるくの正体が気になりますが。。(^^;
声優だけ見ると「緋弾のアリアAA」を連想したり(ぇ



メッセージ映像は新谷良子さん。ゲームの収録現場とか。昼は違う人らしい?


クイズ対決コーナー。2チームに分かれ、着ぐるみ達のジェスチャーを当てます。
賞品は一粒2000円のさくらんぼ・佐藤錦が35粒で、昼はゆかりん達が勝ったとか。
夜はほっちゃん達が勝てばゆかりん達から奪えます。
ゆ「目録どうした!?」
能登さん「渡した…」
「ばかーーーー!!!」


交互に答えて行きますが、ほぼほっちやんとゆかりんが次々に即答!
ボケ回答はお互いに一切無く、2人ともガチ過ぎますな(^^; 
やまけんさんがほっちゃんに「これが声優だ!」て、それが声優ネタ?(^^;


能登さんだけは全く答えられず、司会のやまけんさんと檜山さんにツッコまれたり(^^;
先に答えがスクリーンに出るから、その間だけ回答者達は目を閉じますが。
ほっちゃんがスクリーンを見ようとしたようで、詰め寄るゆかりん(^^;


両チームとも一歩も退かず最終問題に、より早く答えた方が勝てます。
ゆかりんが可愛く喋ると、ほ「可愛さに騙されないで!」
両チームとも、着ぐるみ達の表現力が凄いですな。特に遥とナインが(^^;


ほっちゃんが「浮気」を17秒で答え「17歳ですから!」
最後はゆかりんが「遠距離恋愛」を答えるも…24秒(^^;
ほっちゃんチームの勝利! ゆかりんが遥達を攻撃しますな(^^;


釘「いぢめるなよー」
ゆ「こいつらがもたもたしてるから!」
「…人って醜いですね…」
悔しがるゆかりんも、勝者の落ち着きのほっちゃんも、面白可愛過ぎ(笑)


 

あべにゅうぷろじぇくとの佐倉紗織さんのライブは2曲。
「オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる!!」
「ラブリー☆えんじぇる!!」
10年前にコミケでCDを買ったのが懐かしいですなあ

 

最後に全員が登場し、凹んでいるゆかりん(^^;
檜山さんの挨拶で、着ぐるみの如月すみれが腕に抱き付いてますな。
隣の柚木さんが爆笑しながら「言いふらす」て、檜山さんも了承してますが(^^;


ほ「大人なのにボケもせず答えてしまって…」
ゆ「堀江さんだけです!」
言い争うやまなこに、女性声優達も大騒ぎ!

檜「うるさい!仲良くしろ!」
や「プロレスみたい」

両チームとも山分けする気だったとか、自分達は保護しつつ相手を口撃(笑)

会場全員での「仲良くしろ!」に、ゆかりんが「やだ!」て(^^;
檜「何だその返しは。派閥」
ゆ「(笑)」


次は15周年イベントを目指す流れに
「この因縁は5年後に決着を付けます!」
檜「禍根を残した」


 

最後までやまなこが仲良くケンカしてましたな(^^;
やまなこの絡み合いが多くて、やまなこラブラブ最高!
釘宮さんも挨拶で「落ち着く」と言ってましたし。
仲が良いからこそ遠慮無く言い合えますから。自由なイベントで楽しめましたな~(^^;


イベントの最後に、SDキャラ達があべにゅうの新曲で踊る映像が。
「ツインエンジェルBREAK!」もパチスロになるって事??
新発表の数々は公式で見られますな。プロモ映像、新キャラ、声優等々。

公式Twitterにも数々の纏めがあって、今日の楽しさを反芻出来ますな。

 
 

追記
快盗天使ツインエンジェル10周年おめでとう!
…Twitterで呟くと、こちらに書き損ねる場合が多いですな(^^;
品川ステラボールは11年前の「いつだってMyサンタ!」以来。ゆかりん出演でした。
品川駅は5月にプリキュアオールスターズと戦隊ライダーを見に来て以来。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.03 03:21:47
[やまなこ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

fg-214

fg-214

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.