カテゴリ:やまなこ
7月6日の感想 「精霊幻想記」
2021夏調査(2021/4-6月期、終了アニメ、47+4作品) 第61回 01,MARS RED,x 02,バクテン!!,x 03,転スラ日記,x 04,ましろのおと,x 05,スーパーカブ,x 06,灼熱カバディ,x 07,美少年探偵団,x 08,バック・アロウ,xA 09,オッドタクシー,x 10,シャドーハウス,xB 11,おしりたんてい,x 12,86 エイティシックス,x 13,ドラゴン、家を買う。,x 14,キラッとプリ☆チャン,x 15,やくならマグカップも,x 16,さよなら私のクラマー,x 17,ヘタリア World★Stars,x 18,イジらないで、長瀞さん,xF 19,恋と呼ぶには気持ち悪い,x 20,ゾンビランドサガ リベンジ,xS 21,フルーツバスケット The Final,xA 22,ゴジラ S.P (シンギュラポイント),xA 23,Fairy蘭丸 あなたの心お助けします,x 24,幼なじみが絶対に負けないラブコメ,x 25,ひげを剃る。そして女子高生を拾う。,x 26,カードファイト!! ヴァンガード overDress,x 27,セブンナイツ レボリューション 英雄の継承者,xC 28,究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら,x 29,スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました,xA 30,擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD,x 31,バトルアスリーテス大運動会ReSTART!,xC 32,すばらしきこのせかい The Animation,xC 33,異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω,xA 34,結城友奈は勇者である ちゅるっと!,xB 35,憂国のモリアーティ 第2クール,x 36,セスタス The Roman Fighter,x 37,Vivy Fluorite Eye’s Song,x 38,七つの大罪 憤怒の審判,x 39,聖女の魔力は万能です,x 40,NOMAD メガロボクス2,x 41,蜘蛛ですが、なにか?,x 42,戦闘員、派遣します!,xA 43,SSSS.DYNAZENON,xS 44,いたずらぐまのグル~ミ~,x 45,(全50話) りばあす,x 46,(全23話) 魔道祖師 (前塵編/羨雲編),x 47,(全9話) レゴタイム レゴ モンキーキッド,x 48,(全4話) レゴタイム レゴ フレンズ (2期),x 49,(全8話) 黒ギャルになったから親友としてみた。,x 50,(全12話+特別編) ワンダーエッグ・プライオリティ,x 51,パウ・パトロール シーズン3,x (以下、自由記入) {追加評価} (自由記入、第58~60回調査に参加している方) {総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり) S 「ゾンビランドサガ リベンジ」 やまなこが2回も共演してくれて最高! 花澤香菜さんの友達で良い役回りですな~ 毎回意外な面白さが楽しめて、デレステのコラボが切っ掛けで見始めた甲斐がありました。 「SSSS.DYNAZENON」 今作も激しいロボットバトルが毎回熱過ぎ! これぞ合体ロボ物の醍醐味ですなあ。 キャラの掘り下げも良かったのでグッズが欲しくなる程に。夢芽もちせも素晴らしい。 A 「バック・アロウ」 段々と世界が広がって最後には…ロボット物としても作品としても面白かったです。 気に入ったアタリーがあんまり目立たなかったのが惜しい限り。ヒロインはシュウですし(^^; 「フルーツバスケット The Final」 原作の最後までアニメ化され感動も一入。毎回がクライマックスで見応えありました。 S評価にしない理由はほっちゃんじゃない、のみ。別作品と思うなら傑作ですなあ。 「ゴジラ S.P (シンギュラポイント)」 謎だらけの伏線の全てがジェットジャガーに集約されるとは、意表を衝かれて最高(^^; 人間ドラマが大半でゴジラが背景なのが惜しいですが。ぜひ続編を見たい限り。 「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」 とにかくゆかりん魔王が可愛過ぎ! 可愛い声、容姿、性格で盛り上げてくれましたな~(^^; どんどんキャラが増えて行くのにみんな立っていて、それぞれに可愛らしいのが上手い感じ。 「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω」 シェラが目当てなのでシェラの活躍シーンが見所ですが、今作ではかなり少なめ。 OPとEDはパーティー感が楽しくて購入済み。全10話は短いのでまた続きを是非に。 「戦闘員、派遣します!」 このすばの原型だけあって毎回ぶっ飛んだギャグが面白酷過ぎ笑 爆笑させて貰えました。 このすばに通ずる所も随所に感じられつつ、このすばに及ばない所がS評価に届かない理由かと。 B 「シャドーハウス」 謎だらけな内容とダークな雰囲気にゴシックホラーな面白さがなかなか良かったのでは。 ほっちゃんの出番とエミリコの快活さは見所でしたな。締めの小物がちょっとアレですが。 「結城友奈は勇者である ちゅるっと!」 まさかほぼ全話でうどんの話をやり通すとは笑 唯一のうどんじゃない回も面白い笑 同一人物の筈が別人の扱いで同じ声で会話するのも楽しかったですな。本編の三期も楽しみ。 C 「セブンナイツ レボリューション 英雄の継承者」 ゆかりんは2回のみ。こちらも花澤さんとのコンビで、物語をひっくり返す重要な存在でしたな~ 物語は上手く構成されてましたが、肝心のキャラ達の印象が弱かったのでC評価に。 「バトルアスリーテス大運動会ReSTART!」 いつ面白くなるのかと期待していたんですが…大運動会と陰謀が噛み合わなかったような。 キャラは良かったのに物語が今一つなのでC評価。バランスを取るのは難しいですなあ。。 「すばらしきこのせかい The Animation」 スリリングなOPとEDに全12話で上手く纏まっていたから見続けた甲斐はあった気がします。 ヒロイン達が脱落してほぼ男性キャラだけで進んだのがどうにも…シキ達をもっと見たかった。 F 「イジらないで、長瀞さん」 よりによって「EDENS ZERO」の放送時間に被るとは。しかも出演声優も被ってましたし。 そもそも高木さんや宇崎ちゃん程でも無いから、特に見続ける気にならず中断のF評価。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021.07.07 04:38:20
|
|