三冬
2023冬調査(2022/10-12月期、終了アニメ、46+2作品) 第67回01,忍の一時,x02,後宮の烏,x03,風都探偵,xA04,虫かぶり姫,x05,不徳のギルド,x06,チェンソーマン,xB07,恋愛フロップス,xF08,惑星のさみだれ,xB09,アキバ冥途戦争,xF10,モブサイコ100 III,x11,ぼっち・ざ・ろっく!,x12,転生したら剣でした,x13,新米錬金術師の店舗経営,x14,うたわれるもの 二人の白皇,x15,機動戦士ガンダム 水星の魔女,xS16,マブラヴ オルタネイティヴ 第二期,x17,悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました,x18,ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra,x19,シルバニアファミリー フレアのハッピーダイアリー,xC20,農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。,x21,勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う,x22,ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生,x23,聖剣伝説 Legend of Mana The Teardrop Crystal,x24,Do It Yourself!! どぅー・いっと・ゆあせるふ,x25,ヒューマンバグ大学 不死学部不幸学科,x26,PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL,x27,名探偵コナン 犯人の犯沢さん,x28,ポプテピピック 第二シリーズ,xB29,ヤマノススメ Next Summit,x30,うちの師匠はしっぽがない,x31,4人はそれぞれウソをつく,x32,宇崎ちゃんは遊びたい!ω,xS33,SPY×FAMILY (第2クール),xA34,VAZZROCK THE ANIMATION,x35,サスとテナ シーズン3,x36,夫婦以上、恋人未満。,x37,BLEACH 千年血戦篇,x38,令和のデ・ジ・キャラット,xC39,(10月終了) シャインポスト,x40,(10月終了 リメイク版) ドラゴンクエスト ダイの大冒険,xA41,(2期 バゲット版) がんばれ!長州くん,x42,(2019年版) ポケットモンスター,x43,(全8話) ハーレムきゃんぷっ!,x44,(ネット配信) 夜は猫といっしょ,x45,(ネット配信) 兄に付ける薬はない! 5 快把我哥帯走5,x46,(最速局で1/15までに放送された場合有効) 異世界おじさん,x参考調査t1,(参考調査 全8話) アークナイツ【黎明前奏/PRELUDE TO DAWN】,xt2,(参考調査 全6話) 万聖街,x(以下、自由記入){追加評価} (自由記入、第64~66回調査に参加している方){総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)(リストはここまで)注意点(総評、寸評はリストと分けてください)(便宜上、総評、寸評をリスト下に書いてありますが、リストの上に書いたほうが見る人が読みやすいと思います) 「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。」は対象外に。ゆかりん出演の3回だけ見たので「だいたい80%以上視聴した作品のみ評価してください」の条件に入らず。S「機動戦士ガンダム 水星の魔女」毎回の引きの強さと続きがどうなるのか気になる展開がとにかく面白い。今は学園物ながらガンダムらしく戦争に突入するのか、数々の謎も気になる…!「宇崎ちゃんは遊びたい!ω」待望の二期は今回ももどかしい恋愛と擦れ違いにドキドキして面白過ぎ。宇崎柳もイメージ通りの曲者(^^;ですし、最終回の続きをぜひ映画化希望! A「風都探偵」仮面ライダーWの世界がニチアサでは不可能な展開(^^;で楽しめました。新ヒロインのときめのサービスも良いので続きを二期で見たくなるばかり。「SPY×FAMILY (第2クール)」個性が強いアーニャのインパクトが最高(^^; ロイドとヨルのバランスもお見事。スパイ回も学園回も安心して楽しめるので二期も映画も面白くなりそうで期待。「(10月終了 リメイク版) ドラゴンクエスト ダイの大冒険」原作の全てを最後までアニメしてくれて完走に満足。アルビナスゆかりんも最高!完璧なクオリティで描かれたバトルの連続はスタッフの愛が感じられて良かったです。 B「チェンソーマン」前評判の高さ程では無かったけど無難に面白かったかと。殺伐とした世界観が良い感じ。原作未読ながらアニメの印象の薄さが気になりつつ、続きも見てみたくなりますな。「惑星のさみだれ」作画は最後まで低調でバトルも低レベルだったけど話とキャラはなかなか良かったかと。大空直美さんが主役だから見てましたが前評判の通りに良い話でしたなあ。作画はともかく。「ポプテピピック 第二シリーズ」今期も毎週変わるキャスティングと無茶苦茶な内容がインパクト抜群。しかも最終回が特撮(笑)ただ一期で強烈な感覚は味わい尽くしたので二番煎じだけだと物足りなさも感じる所。 C「シルバニアファミリー フレアのハッピーダイアリー」以前のシリーズも何となく見てましたがキャスト一新で大空直美さんもいるので視聴継続。と言うか1クールだけで終わってましたか。ファミリー向けだからもっと続ければいいのに。「令和のデ・ジ・キャラット」懐かしのメンバーが声優もそのままでまさかの復活。内容はワンダフル版の継続ですな(笑)一時期の声優交代を女神に置き換えるのも上手くて感心。以前は妖精達が各店舗を守ってましたし。 F「恋愛フロップス」1話の掴みは面白かった気がするのにその後は…それでも何も無ければ見続けたでしょうが。帰宅後に録画を見る筈の木曜に色々とあったので見る気が無くなったから視聴中止。「アキバ冥途戦争」1話の掴みは面白かった気がするのにその後は…任侠物をメイド喫茶にしただけでは、ねえ。木曜深夜はほっちゃんの「艦これ」と直後の「うる星やつら」に注力したからこちらは脱落しました。