三夏
7月13日の感想「ダークギャザリング」「白聖女と黒牧師」2023夏調査(2023/4-6月期、終了アニメ、55+8作品) 第69回01,地獄楽,x02,推しの子,x03,僕とロボコ,x04,絆のアリル,x05,天国大魔境,x06,Opus.COLORs,x07,江戸前エルフ,x08,勇者が死んだ!,x09,おとなりに銀河,x10,六道の悪女たち,x11,ちびゴジラの逆襲,x12,マッシュル MASHLE,x13,Dr.STONE NEW WORLD,x14,僕の心のヤバイやつ,xA15,マイホームヒーロー,x16,ワールドダイスター,x17,女神のカフェテラス,x18,スキップとローファー,x19,カワイスギクライシス,x20,THE MARGINAL SERVICE,x21,魔法使いの嫁 SEASON2,x22,鬼滅の刃 刀鍛冶の里編,xA23,私の百合はお仕事です!,xB24,ぐんまちゃん シーズン2,x25,君は放課後インソムニア,x26,異世界召喚は二度目です,xB27,神無き世界のカミサマ活動,xC28,彼女が公爵邸に行った理由,x29,王様ランキング 勇気の宝箱,x30,山田くんとLv999の恋をする,x31,くまクマ熊ベアー ぱーんち!,x32,デッドマウント・デスプレイ,x33,トニカクカワイイ シーズン2,xF34,ヴィンランド・サガ SEASON2,x35,この素晴らしい世界に爆焔を!,xA36,東京ミュウミュウ にゅ~ 第2期,x37,魔術士オーフェンはぐれ旅 聖域編,x38,魔法少女マジカルデストロイヤーズ,x39,事情を知らない転校生がグイグイくる。,x40,BIRDIE WING Golf Girls' Story Season2,xA41,アイドルマスター シンデレラガールズ U149,xS42,異世界ワンターンキル姉さん 姉同伴の異世界生活はじめました,x43,異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する レベルアップは人生を変えた,x44,転生貴族の異世界冒険録 自重を知らない神々の使徒,x45,機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2,xS46,異世界はスマートフォンとともに。2,x47,アリス・ギア・アイギス Expansion,xC48,(放送再開) 久保さんは僕を許さない,x49,(放送再開) ゴールデンカムイ 第四期,x50,(4月終了) 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2,x51,(4月終了) まめきちまめこニートの日常 第1弾,x52,(4月終了) マッドトイチャッティ,x53,(4月終了) UniteUp!,x54,ジェノムシステム,x55,(欠番) 削除不可,x56,(全8話) 漣蒼士に純潔を捧ぐ,x57,(全8話+α) おしりたんてい 第7シリーズ + 3月特番,x58,(全4話) ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP,x59,(TV初放送) 終末のワルキューレII (前半10話),x60,(TV初放送) BASTARD!! 暗黒の破壊神 (1期),xB61,(7月特番) Fate/strange Fake Whispers of Dawn,x62,(欠番) 削除不可,x63,(ネット配信) 爆丸レジェンズ,x(以下、自由記入){追加評価} (自由記入、第66~68回調査に参加している方){総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)(リストはここまで)「異世界はスマートフォンとともに。2」はほっちゃん出演の3回だけ見たので評価条件を満たさず。 S「アイドルマスター シンデレラガールズ U149」ずっと望んでいたアニメが遂に! 可愛いアイドル達の活躍や新曲達が最高で大満足です。ぜひ追加の4人を含めた全13人で二期を希望。ゆきこずの活躍と千佳、舞の声も聞きたい!「機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2」今期も予想外の展開の連続でとにかく物語が面白くて楽しめました。MS戦も迫力!最終回も見事なハッピーエンドで終わり良ければ全て良し。全部分かった上で最初から見直したい。 A「僕の心のヤバイやつ」お姉さんゆかりん最高! 弟主人公と長身巨乳な山田の中学生らしい恋愛にドキドキです。山田からのアピールが増えてからが特に面白くなったので二期も期待。二期ではキスも…!?「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」動きまくりの超絶作画でひたすら激烈バトルの連続が描かれて今期も毎回が体感5分!最初の敵と戦う内にさらなる強敵が後半から追加される王道パターンも楽しめますから。「この素晴らしい世界に爆焔を!」このすばでの好みがほっちゃんウィズ、めぐみん、ゆんゆんなので3人とも出て嬉しい限り。エピソードゼロなめぐみんの過去編、本編より活躍するゆんゆん(^^;と期待通りに笑えました。「BIRDIE WING Golf Girls' Story Season2」ゆかりんの登場も、毎回予想外の高速展開と必殺ゴルフ打法のパワーアップも楽しかったですな。ダブル主人公な構成に各ドラマが盛り上がれて、激動の連続が楽しめたので何より。 B「私の百合はお仕事です!」シリアスな百合ップル達の激重な感情がどこに向かうのか、原作はもっと激しいようで気になったり。ゆかりんが毎回仕切ってくれて可愛い声が聞けて最高! 早く腕が治りますように(とっくに治ってそう(^^;)「異世界召喚は二度目です」各ヒロイン達が交代しつつ再会の旅が良かったです。敵のゆかりんも救われて欲しかった…はぐプリ声優の4人が出演して、最近はぐプリをBDで見直していたから良いタイミングでした。「(TV初放送) BASTARD!! 暗黒の破壊神 (1期)」配信は滅多に見ないのでレンタルで全話を視聴。懐かしい原作が上手く纏められて令和クオリティに感謝。そもそも原作が完結してませんが(^^; 二期の魔戦将軍達との激闘も早く見てみたいですなあ。 C「神無き世界のカミサマ活動」キャラデザも声優達の異常なノリノリ(笑)も良いのに肝心の作画が悪過ぎて見辛いのが難点かと。トニカワと同期に同じ主役コンビで鬼滅、うる星もあって声優陣は良かったですけども。「アリス・ギア・アイギス Expansion」原作は未プレイなので褐色巨乳のシタラ目当てに視聴。大空さんの智絵里風な声キャラもなかなか。せっかくの温泉回は手で隠され水着も今一つで惜しい限り。トンデモな内容はなかなかですが(笑) F「トニカクカワイイ シーズン2」まさか「BIRDIE WING」と裏番組被りでほぼ見られないとは…同じ鬼頭さんがメインの作品同士で。見られた回は普通に楽しめたので機会があれば最初から見たいですが、今期も作品が豊富で時間無さそう。