253829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【フランダースの犬鍋】 Google登録するニダ

【フランダースの犬鍋】 Google登録するニダ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

2005.06.30
XML
カテゴリ:韓国
中国人の目に映った韓国人の醜態

 「一部韓国の企業家は、職員には1~2元(130~260ウォン)まで計算しながら、ケチな行動を
見せるが、飲み代には1000~2000元を惜しまず使っている」(陸武)
 今年6月中旬、中国山東省・青島の韓国人商工会が発行する「青島ジャーナル」には、韓国人
の顔を火照らせる内容の記事が掲載された。

 韓国企業に勤める20~40代の中国現地人らは、匿名を前提にした座談会で「韓国企業に
勤めながら韓国に対するあこがれが消えた」とし、韓国人を批判した。
 「韓国人の中には自分が一番偉いとし、中国人は貧しいからと蔑視する人がいます。私の
接した人は主に女性でしたが、いつも『中国製の品物は質が悪い。中国人家政婦は仕事もできず
怠っている』と不満を言います」(張正男)

 「韓国人はそんなにたくさんお金を稼ぐようでもないのに、支出がものすごいです。相当数の
韓国人は食事の後、必ず2次会を行きます。時間に関係なくカラオケに行っては、爆弾酒を
飲みます」(周明)

 「韓国企業文化は専制的、独善的だと感じました。上司の指示に対して『はい』だけあって、
『いいえ』はないんです。職員に対する態度も厳格さを通り越し、怒鳴りつけたり、悪口を
言う人も多いです」(劉平)

ソース:朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/06/30/20050630000006.html


世界中で同じ評価を受けるとはクオリティートリケラタカス!!



       そ、宗主様お許しを…
 …ギリギリ ∧ ∧  ∧∧
      <||`Д´/   \
       (つ´゙ (    ) ご主人様を怒らせると怖いアル!
       | 'ヽ、    ノ     いいかげん給料を上げるアル!
       ヾ ィ゙  O )
        ~"(_)、__)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.01 00:25:41



© Rakuten Group, Inc.
X