025854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ぷちひきこもり主婦のぐだぐだな日常

全98件 (98件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 10 >

Mar 28, 2012
XML
カテゴリ:
怖い夢をみた

時代は今

ボロボロの家で何かの作業をしている

父と母と母方の祖母がいる

そして知らない従兄弟が・・・

祖母と私がご飯を食べる

母と知らない従兄弟がそこにいる

私は子供の頃からの本音をぶちまける

母の姉びいきの話を・・・

母の表情は「気づいてたんだ」

とういうものだった

母も祖母も姉びいき

あぁ、そういうことだっ … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Mar 28, 2012 08:13:50 AM
Oct 25, 2011
カテゴリ:
時代は現代
近所の山が噴火してその山がなくなるお話

昔の同僚とその様子を見ている

マスクを買おうと店にいく

なんだこの夢・・・




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Oct 25, 2011 11:35:38 AM
Oct 19, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
久しぶりに眠れなかった

早く引っ越さなくては・・・

すっかり精神的にまいってしまった

近所の人間がストレスだなんて

なんで静かに生きている人間が
こんなにいやな思いをしなくてはならないの?






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Oct 19, 2011 02:51:21 PM
Oct 14, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
相手と「同調」することではなく
違いを「理解」して受け入れること

『一生を変えるほんの小さなコツ』より




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Oct 15, 2011 01:37:54 AM
Oct 11, 2011
カテゴリ:
古い建物。
小学校?
制服を着た男の子たち。
外にはこの古い建物に不似合な
大きな黒い車。

男の子たちに何があったのか尋ねると
「○○がNYに引っ越す」
との情報が。

この○○というのは我が家のお隣さんの子供。
日頃から大嫌いなお隣さんが
NYに引っ越すことになったのだ。
ほっとした。
これで静かな暮らしができる。
庭に不法侵入されなくなる。
道路で奇 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Oct 11, 2011 09:58:04 AM
May 26, 2011
カテゴリ:
巨大なショッピングモールのようなマクドナルドのお店に
何かの乗り物(モノレール?)にのって行くと、
その中には映画館とゲームセンターのようなお店も入っていて
肝心のマクドナルドは小さな店構え。
時代は近未来?色が妙に鮮やかだった。




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  May 26, 2011 09:42:48 AM
May 24, 2011
カテゴリ:カテゴリ未分類
バスに乗っている。友だちらしき女性2人と。
大きくカーブを曲がり屋根付きのバス停でバスの
後ろドアから降りる。
降りてすぐ、傘をバスに置き忘れたことに気づき
戻ろうとするが、ドアが閉まってしまう。
あわててドアを叩くがあけてもらえず
バスはそのまま行ってしまう。
傘はつい先日壊れてしまった緑系の傘。
でも、雨は降っていないので友だちらしき女性たち
… [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  May 24, 2011 05:11:45 PM
Apr 23, 2010
カテゴリ:
場所:近所
時代:現代

いつもの道を時速120キロで走る。
後ろからの車に煽られ仕方なく。

普段は早くても70キロくらいでしか
走らない道なのに、120キロって・・・

なーんて思いながら起きた。


が、実は本日、遅刻しそうになり
時速100キロくらいで走る羽目になった・・・

後ろからの車に煽られたわけではなく、
時間に追われてしまったのだ

こん … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Apr 23, 2010 09:37:37 PM
Mar 26, 2010
カテゴリ:カテゴリ未分類

今年、平城遷都1300年!
やっぱり奈良でしょう。

ん?

春でなくても?

ははは・・・
確かに。

でもね、3月から5月まで
興味深い特別公開が多いのよ。


春日大社
平安の正倉院1 ~春日大社神殿の秘宝~【国宝・重文など】
特別公開日程 : 4月1日~7月19日

夫婦大国社 御前立神像
(めおとだいこくしゃ おまえだちしんぞう)
特別公開日程 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Mar 26, 2010 11:38:59 AM
Mar 18, 2010
カテゴリ:
場所:学校?図書室?
時代:現代?

おいら、ドラえもんで、
何故かのび太くんから逃げてる。

四つんばいになって、図書室らしき部屋の
大きめの机の陰に隠れた。
すると、のび太くんも四つんばいになり
机の下をのぞきはじめる。
目が合う。
のび太くんがにやっと笑い
四つんばいのままこっちに向かってくる。
おいらも四つんばいのまま慌てて逃げるが
なかな … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Mar 18, 2010 12:01:41 PM

全98件 (98件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 10 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.