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ちんく小屋で遊ぼう♪

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2023/09/03
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中古で購入しまので、何時オイル交換したか解りません。
整備記録は18,000km前なので当てになりません。
とりあえず、オイル交換する事にします。

まず、ジャッキアップポイントで悩みます。
とりあえず、スイングアームの付け根をジャッキアップして、馬を▽マークの所に掛けます。
左右です。
少し手間ですね。

次にアンダーカバーを外します。
ボルト4本、セムスビス4本の計8本で外れます。
これも、手間です。

今回は、AMAZONで仕入れたドレンボルト抜きを使います。

無事、オイルを手に浴びる事なくドレンボルトが外れました。

ドレンボルト一体式のパッキンが『ぺったんこ』なので、ドレンボルトを交換しました。
ドレンボルトは送料込み1,160円でした。

が。。。

オイルエレメントが外れない(涙)
これは。。。

アストロまで買い物に行って来ました。
オイルフィルターレンチです。三本爪タイプです。

文明の利器のお陰で簡単に外れました。
今回のオイルエレメントはMAHLE製なのだが、付いてたオイルエレメントはMAHLE製より2倍位重い。
作りもしっかりしている。
MAHLE製(MADE IN CHINA)のせいでしょうか?
まあ、モノタロウ製と差は無いかな?(^^;)
オイルエレメントはAMAZONで2個3,187円でした。

今回のエンジンオイルはOlex(韓国製100%化学合成油)の5W-30
です。
メンテナンスノートては指定オイルは0W-30ですが、OlexはSP規格で柔らかめでSOD-1ブラスを添加するので『良し』としました。

走行距離は84,490kmです。
もう少し涼しくなってから『タイミングベルト』をDIYで交換します。

YouTubeを見る限りでは4Aよりは簡単そうだ😃💡










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Last updated  2023/09/24 10:23:36 AM
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sio@ Re:ディスクブレーキを作ってみよう♪ ・・・part2・・・(01/20) すみませんKASENITはどちらで購入出来ます…
HARAO@ Re[3]:パンダコ♪パンダコ♪パンダ〜♫(01/05) そ〜なんですかぁ、ちょっと残念ですね。 …
ずー500@ Re[2]:パンダコ♪パンダコ♪パンダ〜♫(01/05) >HARAOさん 結局、誰にも入札されずに終…
ずー500@ Re[1]:パンダコ♪パンダコ♪パンダ〜♫(01/05) >HARAOさん あけおめです。 まだ、値上…

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