059267 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じいちゃんが残してくれた畑を復活!素人孫の夢

じいちゃんが残してくれた畑を復活!素人孫の夢

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

ブランドコピー安@ 2019年人気ブランドコピー安心専門店 価値あるスーパーコピー品質をお届けしま…
雑貨、アパレルと小物激安仕入れ卸問屋@ チャーミングなだけではなく、実用的なのもたまりません ココマーク、フレグランスのボトル、NO.5…
ブランド財布コピー @ 通信販売サイトだとしたらルイ ヴィトンの商品リストを片手にまるで買い物しているか 通信販売サイトだとしたらルイ ヴィトンの…
雑貨とアパレル@ いつだって人々を惹きつける魅力を持った高級ブランドのアイテム いつだって人々を惹きつける魅力を持った…
アパレル@ 臆せずに一度使用してみましょうよ カンボンラインシリーズを使いこなし、CHA…

楽天カード

2018年08月30日
XML
カテゴリ:トマト
​​​​​​​​​​赤くなるのが遅い「畑素人の孫」のトマト
やっと赤くなったと思うと先に
虫に食べられている~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン​


完熟する前に収穫するのがトマトの基本ですか??
それに最近葉っぱに異変がΣ(・ω・ノ)ノ!?​​

もしかすると「葉かび病」か「モザイク病」の可能性が・・・・・。

まだまだ未熟な「畑素人の孫」は断定できないですけど
多分どちらの病気に感染してしまった(;^ω^)
去年も同じ病気になりましたが
収穫時期が終了する時期に発症しました。

でも今年は全然収穫してない内から病気になってしまったかも(>_<)
このまま病気が感染して枯れてしまうのですかね?
これはかなり落ち込む展開ですね・・・・・・・・(´;ω;`)

それに「尻腐れ病」可能性もある(-_-;)

トマト栽培1年目は案外トマト栽培は簡単だと思いましたけど
2年目の今年はトマト栽培大苦戦の年・・・・・。
トマトの大変さを実感できた年になりました。

来年はもっと立派なトマトを作れるのでしょうか?
トマト栽培2年で自信がなくなりました(笑)

でも2年なんてまだまだですね!
「じいちゃんの畑」を復活するのが最終目標なので
たった2年でへこたれていてはいけませんね(^o^)丿

「じいちゃん」だったら立派な野菜を
「畑素人の孫」や家族にいつも作ってくれました(´▽`*)
その役割を受け継ぎたい「畑素人の孫」
今年のトマトから学べるだけ学びたいと思います(*^^*)​








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月30日 12時00分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[トマト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.