080558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ホビットの日常

ホビットの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SeaUrchin

SeaUrchin

Calendar

Recent Posts

Category

2018.11.21
XML
カテゴリ:ダイエット
運動苦手で体育の通知表5段階評価で1という中々取れない数字をとった実績のある私。同僚に誘われてキックボクシングジムに通い始め、いつの間にか4ヵ月経ちました。

学生時代はすべて文科系の部活、人生でほぼ運動してこなかった私がキックボクシングジムに通い始めて何が変わったかというのを記録していこうと思います。

この4ヶ月間で変わったこと、感じたことリスト

■1ヵ月目
筋トレがキツい、もう辞めたい
ミットやサンドバッグを嫌いな人に見立てて殴ると気持ちいい
・ごはんが美味しい
・ごはんが沢山食べられるようになった

■2ヵ月目
・キツかった筋トレが少しづつできるようになった
・友人と散々遊んでも疲れにくくなってきた
運動しないと体調が悪くなる
・ごはんが美味しい
筋肉は裏切らないと思い始める

■3ヵ月目
うっすら腹筋がついてきた
全体的に引き締まってきた
・キックボクシングのフォームを注意されなくなってきた
プロテインやBCAAに興味を持ち始める
プロテインやBCAAを飲み始める
・ごはんが美味しい
鶏肉を食べたい
筋肉は裏切らないと確信する

■4ヵ月目
ジムの先生と仲良くなれた(モチベーションにつながるので意外に大事)
・腹筋は変わらず
・全体的な体形も先月と変わらず
・ごはんが美味しい
ランチにサラダチキンを食べるようになる

今のところこんな感じです。
どれだけごはんが美味しいかっていうことが伝わったかと思います。

ちなみに体重は意外なことにほとんど変わっていません
開始時47.8kg、現在48.4kg。むしろ増えてる。
でも、まわりからは「しばらく見ないうちに痩せた」と何度も言われているし、自分でも引き締まったことを実感しているので、うまいこと脂肪が筋肉に置き換わってくれたのだと思います。

私の通っているキックボクシングのジムは通い放題月額制で8,000円~9,000円、私は週に2回ほど通っています。
首都圏に複数店舗あり、どこの店舗を利用しても可。営業時間内であればいつでもフリーでサンドバッグ打ちや筋トレができて、先生の手が空いていればミット打ちも可能。

それとは別にほとんどの営業時間で1時間毎にキックボクシングやダイエットキックなどのクラスレッスンがあります。私はクラスレッスンメインで通っています。
クラスレッスンに参加する生徒が自分一人のときもあったりして、そんなときはパーソナルジムみたいな感じで指導してもらえてすごくラッキー。

目標はローラみたいなほどよく引き締まったスタイルになること。(骨格や遺伝などの素材の問題は無視するとして)

BCAAは有名なプロテインブログや口コミでオススメされているこれにしました。
筋トレ界隈ではコスパや成分を考えるとこれ一択らしい。
ブラッドオレンジ味は甘さ控えめスッキリでした。クエン酸を足したらもっとおいしくなりそう。
他の味も試してみたい。

キックボクシングはしばらく続けたいなと思っているので、また経過をブログに書きます。

2020/9/23追記:経過を更新しました↓
キックボクシングに通って1年半で変わったこと





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.23 17:33:37
コメント(1) | コメントを書く
[ダイエット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.