406792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

UI(ユーザインターフェース)好き

UI(ユーザインターフェース)好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月21日
XML
カテゴリ:日記♪日記♪
以前も書きましたが、Wiiリモコンの電池が切れそうだったんで、取り急ぎ充電池が必要。単3型。
基本的に充電池を使わない我が家では、基本はアダプター。アドバンスもアダプターでやるように勧めていたくらいです。でも、Wiiリモコンはそんなわけにも行かないので、例のエネループをゲットしてきたわけです。
エネループの説明を少し。
エネループとは、サンヨーが売っている充電池のシリーズのことです。通常のニッケルカドミウム(Ni-Cd)とは違いニッケル水素(Ni-MH)を利用しているのが最大の特徴。その特徴から来る特性は、自然放電が少ないこと、充放電の繰り返しに強いことがあげられます。ですから、お店で売っているエネループはそのまま乾電池代わりに使えちゃうんです。(言い換えるとすでに充電してあるってことですね。)その上充電もできちゃうものですから、非常用の懐中電灯とかにも詰めて置けちゃうってことです。非常用の懐中電灯やラジオに通常は乾電池を詰めておかないといざというとき使えないものですが、充電池なら、放電しちゃったらまた充電すればいいわけですから、ただの待機に無駄に電池を使っちゃうことがないってわけです。
そーいうこと~。(ですよ。風に)
もちろんWiiにも使えました。というか使っています。
で、気になるのは充電池の値段ですよね。通常の充電池と同じ値段です。ポイントは、充電器が専用ではないってことです。もし今充電器を持っているなら、そのまま使えるってのもポイントです。ニッケルカドミウム略してニッカドの充電器なら持っているってひとは、ニッカド用充電器を使って充電できます。値段も他の充電池と一緒だし、繰り返し使えるし、とってもオススメです。



サンヨー 充電式ニッケル水素電池 HR3UTG2BP(HR-3UTG-2BP)【プレでんき0912】
単3乾電池代わりの2本セット。Wiiには最適。
サンヨー 充電式ニッケル水素電池 HR3UTG4BP(HR-3UTG-4BP)【プレでんき0912】
こちらは同じ単3型の4本セット。Wiiリモコン2個って人にお勧め。これと下記の充電器付き2本セットがあれば、まず困ることはありません。
サンヨー 充電式ニッケル水素電池 NMDR02S (N-MDR02S)【プレでんき0912】
こちらが単3型2本と、充電器のセット。充電時間は230分。寝て起きれば、充電完了って使い方なら充電時間は問題無いかな。

私は急に必要だったので、近所のお店で買っちゃいましたけど、上記のお店(ランドクラブ)では、送料(500円)を含めても安かった。結構ショック受けてます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月24日 02時34分27秒
コメント(2) | コメントを書く
[日記♪日記♪] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

お気に入りブログ

ま、てきとうに Me162さん
HRS趣味の部屋♪ HRSさん
ほげほげふにゃらの… ほげほげふにゃらさん
VIVA!洋ゲー!マニ… makoma7864さん
ヘタレそらんのビュ… そらん.さん
元気の源 y.y.micaさん

© Rakuten Group, Inc.
X