406793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

UI(ユーザインターフェース)好き

UI(ユーザインターフェース)好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月03日
XML
カテゴリ:news
Appleは値上げの代償として高音質を上げてきました。その代わり、楽曲は自由に聴くことができるようになります。
これはつまり、iTunesというお店で買った楽曲はiPodでしか聴けなかったのが、iPod以外のAAC(256k)対応の機器で聴けるようになったということです。それはつまり、Sony Walkmanでも、Panasonic D-Snapでも、Victor alneoでも同じ曲が聴けるようになったということです。
今のところEMIの音楽のみの話ですので、他社(ソニーBMGとか)が参加してくれるともっともっと一般的になると思いますし、その流れはたぶん誰も抑えられないでしょう。
ただし、ただDRMなしバージョンを出すだけでは芸がないので、かねてから噂されていた1曲あたりの料金を上げてきました。これにはDRMなしだけではなく、高音質である付加価値もあるため、この値上げはむしろ安いと思われます。これにより欲張りな音楽業界や、DRMを違法とするヨーロッパ諸国にも顔向けできるすばらしい作戦が実を結ぶことになりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月03日 22時46分06秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

お気に入りブログ

ま、てきとうに Me162さん
HRS趣味の部屋♪ HRSさん
ほげほげふにゃらの… ほげほげふにゃらさん
VIVA!洋ゲー!マニ… makoma7864さん
ヘタレそらんのビュ… そらん.さん
元気の源 y.y.micaさん

© Rakuten Group, Inc.
X