406787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

UI(ユーザインターフェース)好き

UI(ユーザインターフェース)好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月12日
XML
カテゴリ:日記♪日記♪
5月病。怖い言葉ですね。職場の新人さんはそろそろ仕事も慣れてきて、なんらかのミスをして落ち込んだりしている頃ではないでしょうか?新人に限らず、世の中ストレスがいっぱいです。このまま働き続けていたら、ストレスで壊れてしまうんじゃないか?そう思うのも当然です。生活のため、みんな嫌だから、お金を貰って働くわけですから。それでも生活のため、働かないといけません。そんなストレスとうまくつきあう方法が必要です。
誰でもできるストレス解消法を教えましょう。30分時間を下さい。疲れたときでいいですから。特別なことなんて、ありません。できれば毎日の生活に取り入れてください。お風呂上がりとか、寝る前とか。毎日ストレスをリセットしていけば、大丈夫ですから。
毎日できるストレス解消法。それはゆっくり中国茶を飲むことです。誰でも知っているストレス解消法としてはお茶が有名ですね。でも、どんなお茶がいいかってのは、余り知られていません。そこで実践している私の方法を教えますね。
ストレス解消茶の条件は4つ。美味しいこと。豊かに香ること。手軽であること。最後にプレミアム感です。4つの条件を一つずつ説明していきますね。
最初の条件美味しいこと。これは、当たり前ですね。毎日飲むのですからなおさらです。そこで美味しくお茶を飲むポイント。美味しいお茶の入れ方についてです。お茶は温かい飲みものです。夏でも温かい方がいいです。それは何故でしょう?冷たい方がいいと思う人もいるかもしれません。それはバリエーションとしては有りだと思いますが、リラックスには向きません。味覚は香りに支配されており、温かいと香りが飛びやすいからです。嫌いな食べ物を食べるときに鼻をつまむことありませんか?それは嗅覚を遮断して食べると味がわからなくなるからなんです。それと逆の発想で、味をもっともわかりやすくするのは、香って飲むことなんです。
次に豊かに香ること。匂いを遠ざけて暮らす日本人に、自然を感じさせることにより、リラックスできるからです。森や植物園に入ったときには深呼吸したくなりますよね。香りを胸一杯に吸い込むことにより、リラックスできるのです。だから、中国茶のように豊かに香ることは大事なのです。
手軽であることは、毎日続ける上でとても大事です。コーヒーメーカーでコーヒーを入れたり、エスプレッソマシーンでコーヒーを入れたりするのは、簡単ですが、後片づけが面倒です。それにくらべ中国茶は急須と湯飲みだけですから、簡単ですよね。
最後に、プレミアム感です。プレミアム感とは、ただ高ければいいというわけではありません。特別な時間を演出するための価値がなければいけません。その点中国茶は、どこでもでてくるものではありません。ペットボトルの烏龍茶を良く飲むという人でも絶対に自分で入れたお茶には叶いません。自分でできることはプレミアム感の演出の上で必要なことなんです。
上記の条件を全部かなえたオススメの中国茶は黄金桂烏龍茶です。昔、サントリーが「金のウーロン茶」をだしていたのを覚えていますか?中国でもメジャーな高品位烏龍茶の黄金桂。今は新茶の季節ですから、一年で最も美味しい時期。黄金桂烏龍茶でストレス解消♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月12日 11時48分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記♪日記♪] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月

お気に入りブログ

ま、てきとうに Me162さん
HRS趣味の部屋♪ HRSさん
ほげほげふにゃらの… ほげほげふにゃらさん
VIVA!洋ゲー!マニ… makoma7864さん
ヘタレそらんのビュ… そらん.さん
元気の源 y.y.micaさん

© Rakuten Group, Inc.
X