041860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スクスク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、以前と違ってお腹の調子が良かった おとうとくん。
毎朝、朝食後にトイレに誘うと必ず出てました。
これまで、いろんなコトや物を試した結果、一番合っているのは「野菜ジュース」だと発見!!
それも、生協の野菜ジュース限定です。



ーところが、先週風邪をひいてお腹を壊してしまったことで、しばらく野菜ジュースを控えていたせいか、またも便秘に逆戻り。。。

もう3日も出ていなかったので、今朝登園前に15分くらいトイレに座らせてました。

意外と1人でも泣いたりしない おとうとくん。

いつも、ドアを全開した状態で座らせてる間に、私は身支度や朝食の後片付けができます(笑)

今日も、トイレに座っている おとうとくん に声を掛けつつバタバタと身支度をしていると、さすがに寂しくなったのか

『も~でらん~~~!!』

と、ベソかき状態に。。。

でも、ちいさ~~いのが一つだけしか出ていなかったので、もう少し座らせてみようと考えた結果・・・



応援団を連れて行くことに!!
     応援団!

この仮面ライダー(仮面ライダー何なのかは知りません 笑)、おにいちゃん のサッカー部のお友達から、昔遊んでたけど・・・っていただいたもの。
(普段ライダーものや戦隊もののテレビは見ていないんですが、保育園で流行っているので知っているらしく、本人も何ライダーなのかは分からないままに喜んで遊んでます。)

おとうとくんに

『ほら、仮面ライダーがウ○チがんばれーー!!ってよぉ』

と言うと、ニコーっと笑って

『うん!』

と(笑)

その後も私が身支度をしている間、大きな声で

『おっきいのでたよー!』
『がんばったよー!』

と、仮面ライダー効果で楽しく座っていられたようです♪

我ながら良いアイディア☆


おとうとくん、最近トイレに座るのがフツーになってきました。
お尻が痛くないのも理由のひとつかも!↓↓


       






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.02 12:07:37
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

baleine

baleine

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.