034652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cr ation de bonheur

Cr ation de bonheur

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちょちょちょび

ちょちょちょび

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2009.09.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
家が完成に近づき、、、

記念に。。
いや。
コストダウンに(苦笑)
『表し梁』のペイントに挑戦しましたp(^^)q

木屑が飛んでたりするといけないので、大工さんがお休みの今日一日で!とスケジュール&体力的に…正直ハードでしたが、やってみて良かったです♪

手順は『ヤスリがけ→から拭き→養生→塗装→拭く(三度塗り)』をしました。

何が大変って。天井の作業の辛いところ!終わった端から、首から肩。。がたついてます(涙)
脚立の昇降や移動。養生も甘くみてましたねーー。

石膏ボードに塗料が付着すると、壁紙が張り付かなくなると注意されていたので、きわきわにマスキングテープを貼り、よーーく擦って接着させ、養生だけに一時間半かかりました。。

塗るのは、自然塗料のクリアカラー(無難でしょ♪)だからタッタカ♪タッタカー♪♪と進みましたよ(^^)v
でも、その後拭くか拭かないかで見た目が変わるので迷いました…テカテカしたのは微妙?と拭くことに。

木目が綺麗かもーー!
しかも塗りムラがわからない!!!
♪(≧∇≦)♪

明日大工さんがみたらダメだしされるかもしれませんが(汗)途中メイシー&ゲンゲンに邪魔されながら私なりに本当によーーした!!
(子守担当とーたんありがとうねー♪)

そして様子をみに来てくれた現場監督の山Pさん。休日というのにやすりがけまで手伝っていただいて、ありがとうございました(●^^●)/

引越しまでに持ち家具を白ペイントしたいと思っているので、好調な滑りだしですよー♪

年月を重ねて、表し梁が飴色になるのも楽しみのひとつ♪

ナチュラル感を満喫したら、いつかダークブラウンに塗り替えも挑戦してみたいな♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.28 08:11:07
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

Calmez tous les jou… ひーろみちゃんさん
セラピュア Therapu… オザティさん
……私の素敵…… ユリコカフェ2008さん
ふれぶるなるままに… そっくんままさん
育犬&育児生活 ぐうまま1004さん

Comments

ちょちょび@ Re:募金とゲンゲン♪ OKよー♪ マイミクみてコメント残したけん、ま…
りぃりぃたん@ Re:募金とゲンゲン♪(01/07) ヤッホー!!お元気ですかぁ??ゲンゲン…
ちょちょび@ りりさんへ♪ 今年もよろしくねー♪ アクティブに動いて…
りり@ Re:♪A HAPPY NEW YEAR!♪ お久しぶりw こないだはハガキありがとね!…
ちょちょちょび@ ♪りりさんへ♪ ありがとう(v^-゚) おとーさま、頼りになる…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.