034693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Cr ation de bonheur

Cr ation de bonheur

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちょちょちょび

ちょちょちょび

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2010.01.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
買物先でのこと。

レジ横に募金箱ってよくありますよね?

去年の夏に、子供達と24thテレビの募金ボランティアをした事もあり、ちいさい金額だけれど1円やら5円募金をしています。

今日は『赤い羽募金』でした。ふとゲンゲンが「何これー?」と言うので、「皆でちょっとずつお金を出して、皆やゲンゲンの住んでる所をよくするようにつかうんだよ。良くなりますようにーだね!」と母なりのたどたどしい説明をしました(汗)

そしたらゲンゲンは、手を合わせ深々と頭を下げて拝んでました!
神社のおさい銭みたいに思ったのか??
プププッ☆
ほんわか和みました(●^^●)!

ゲンゲンは、面白い発言や行動が多くて癒し系なのです♪(その上とーたんが芸を仕込むから~~♪)

クリスマスでは。
サンタさん→「パンダさん!」
何度聞いても、パンダさん★
「サンタクロース」は言えるのに、何故だ?!

↑保育園で製作したこのツリーの事。

乗ってる飾りのプレゼント箱。わかりますか?
ずっと箱の中にはチョコレートが入っていると信じています(^^ゞ
「かーさん!これもう開けてええ?チョコレート食べるわー!」と今だに思い出しては言ってます。

癒されるぅーーー♪♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.07 19:30:31
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

Calmez tous les jou… ひーろみちゃんさん
セラピュア Therapu… オザティさん
……私の素敵…… ユリコカフェ2008さん
ふれぶるなるままに… そっくんままさん
育犬&育児生活 ぐうまま1004さん

Comments

ちょちょび@ Re:募金とゲンゲン♪ OKよー♪ マイミクみてコメント残したけん、ま…
りぃりぃたん@ Re:募金とゲンゲン♪(01/07) ヤッホー!!お元気ですかぁ??ゲンゲン…
ちょちょび@ りりさんへ♪ 今年もよろしくねー♪ アクティブに動いて…
りり@ Re:♪A HAPPY NEW YEAR!♪ お久しぶりw こないだはハガキありがとね!…
ちょちょちょび@ ♪りりさんへ♪ ありがとう(v^-゚) おとーさま、頼りになる…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.