104041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不動産エージェントな生活、哲学の森と論理の海と

不動産エージェントな生活、哲学の森と論理の海と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.12
XML
カテゴリ:経済 金融

名古屋へ戻ってきました。

名古屋→福岡→鹿児島→福岡→名古屋の移動で特に働いたわけでもないのですが、ちょっと疲れました。でも子供という最高のものを手に入れて何かフワフワ浮いた感覚の休日を過ごせました。

私にとって投資の最たる目的は、経済的に健全で良好な生活を送れるよう、給与収入と双璧を成す位置づけです。

これまで、投資の成果を分かりやすく且つ身近に目標を設定しようとポルシェを購入→○○を購入(より広義に)としていましたが、何かを購入することが投資の目的ではないことが子供の誕生とともに明確になり、以前より物欲の後退も顕著になっていたこともあって、ブログのタイトルを変更しました。

プライベートバンクな生活とは、やや抽象的な表現となりましたがここで言うプライベートバンクとは運用のみならず、ライフスタイルをオーダーメードするような、所謂「超富裕層向けのプライベートバンク」です。

単純に、プライベートバンクを利用したい、というものでもなく、金融リテラシーを中心に家族の生活を経済的な観点からより良い方向へ盛り上げていきたいとの考えからタイトルをつけました。

それは、証券投資であり、不動産投資であり、保険であり、ファイナンスであり、スキルアップ等の自己投資であり、教育投資であり、ライフプランであり、FXでもありと、幅の広い投資も含まれています。

むしろ、プライベートバンクを利用する側ではなく、非凡なプライベートバンカーの能力に少しでも近づきたい、そんな意味が込められています。

自らがプライベートバンカーとなり、家庭を運営していく中でその一部を記していきたいと思います。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.13 02:02:50
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

KAーjent(ケージェント)

KAーjent(ケージェント)


© Rakuten Group, Inc.
X