|
カテゴリ:Car & Bike
にほんブログ村 ホンダの「アコードエアロデッキ」って車 知っていますか? 1988年 昭和63年 3代目アコードの3ドアモデルとして販売 なので フロントマスクは個人的に大好きな セダンと同様の 当時の流行のリトラクタブル・ヘッドライトを採用している ♪(* ̄∇ ̄)/ ちなみに この車のフロントマスクは 1988年4月8日 に登場した「アコードクーペ」にも採用されている 「アコードクーペ」 ゙☆⌒o(*^ー゚)ー♪ アメリカ合衆国オハイオ州で製造 左ハンドルの状態で輸入・販売された 個人的にはプレリュードみたいでカッコいいと思っていた車である 逆輸入車数は540台らしいが 何故か?プレミアムが付かない不思議な車である (-_-; ) カッコいいんだけれどなぁ~ プレリュードはプレミアム価格なのに… ヾ(^o^;) やっぱり 話しが脱線している r( ̄_ ̄;) イツモノコト セダン同寸の 2600 mmというロングホイールベース ワンダーシビックの流れを汲むワゴンタイプのシルエットで 3ドアハッチバックながら 中型セダン並みの後席スペースを確保していた d(⌒o⌒)♪ リアゲートはルーフ部分まで回り込んで開くという独特のタイプで ルーフに回り込んでいて ゲート部分はガラスでデザイン上のアクセントに その上 後席居住空間は明るく開放的に仕上がっていてカッコいい ドアの長さも特筆に値する 全席を倒さなくても 後部座席にそのまま乗りこめそうである ; ̄□ ̄A ちなみにサスペンションは FF車としては世界初の4輪ダブルウィッシュボーン式を採用 トップグレードの2.0Siには 最高出力160psのB20A型直4DOHCエンジンを採用 走りも足回りも 抜群のはずなのに… o(T^T)o 「ステーションワゴン」ブームがくる前に 登場してしまったというのが アコードエアロデッキにとっては 不運であった ・・ (;´д`)ノ 素晴らしいデザインと 斬新なパッケージングだったのに 短命で一代で終わってしまった 「アコードエアロデッキ」 知る人ぞ知る 幻の名車となった <(_ _)> ハイストーリー Hi-Story 1/43 ホンダ アコード エアロデッキ ガンメタル / シルバー 1985 HONDA Accord AERO DECK CA ハイストーリー Hi-Story 1/43 ホンダ アコード エアロデッキ レッド / ガンメタル 1985 HONDA Accord AERO DECK CA この頃までの車は今見てもカッコいいと思うのは歳を重ねたせいかな? (゚-゚; )ヾ(-_-; ) オイオイ! にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2020.09.23 17:08:06
コメント(0) | コメントを書く
[Car & Bike] カテゴリの最新記事
|