025999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

vie naturelle

vie naturelle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Favorite Blog

実生苗、挿し芽苗の… vabimariさん

試行錯誤の日々 深夜☆*さん
milk tea* coron-mk2さん
香りと彩りを楽しむ… sasakamabokoさん
moka's-momo mokamoka632さん

Comments

らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
さかな@ Re: 乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!…
パチ男@ 毎日パチ三昧(・∀・) 仕 事辞めて毎日パチ行って気付いたら借 …
持田@ カウパー多めwwww 亀 頭寸止めくらいまくってカウパー出ま…
きゃすぱぁ@ パパぱあパパぱあああいいいい!!!!!!! 乙 パ イの心地良さに勝るものはありまへ…
2008.02.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


先週のはじめに調子の悪かった相方は、検査結果インフルエンザでした。

ものすごく体力のある人で、結婚してから熱出したことなんてほとんどないのに、

よほど疲れがたまっていたのかな・・・? 今は回復して今日から出勤できるようになりました。

彼の回復とは逆に週末あたりから今度は私が発熱。39度近い高熱だったけど、

車運転して病院行ってきました。やはり私も同じA型のインフルエンザ雫

普段けんかしても絶対に非を認めない彼が、今回は「うつしちゃってごめんね」だって。

インフルエンザにかかって気が弱くなってたのかしら?

私も「仕方ないわよ・・・」とやさし~く言っておきました。 ふふっウィンク

彼を隔離しておいた部屋に今度は私が入り、娘は週末だったこともあって実家へ避難。

タミフル飲んだため、夜中に39度あった熱は丸2日もたたないうちに平熱に下がりました。

副作用?として疑われている意識障害などは私にはみられませんでした(年のせいか?)

ただ妙にリアルな怖い夢は何度も見たような気がします。





すごい効き目をもつタミフル。。。世界中で日本が一番の消費国だとか。

これだけ効き目がすごいと耐性菌ができるというもわかるような気がする。

そして人から人への感染が恐れられている新型のインフルエンザ。

少し前に見たテレビ番組で、スイスでは新型ウイルス用のワクチンが全国民分用意されて

いるのに比べて、日本では1千万人分しか準備されていないとのこと。

その限られたワクチンは医療従事者など優先順位が決められていて、私たち一般庶民には

当然まわってこない。 だから自分で身を守る唯一の方法は、食料などを準備して

「家に閉じこもる」ことだと言っていた。 毒性の強い新型インフルエンザは、

特に40歳以下の人のほうが症状がひどいらしい。 そういえば海外の鳥インフルエンザの

ニュースでは10歳以下の子供さんが亡くなったということをよく聞くし。。。

せめて1千万人といわず、今からでもすぐに新しいワクチンの増産をしてほしいものです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.19 12:53:53
コメント(58) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.