096216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

てげてげなるままに

てげてげなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Comments

suesseschokolade@ makischanさん もったいない・・・日が経つにつれて、そ…
makischan@ Re:もったいないな・・・(01/09) えええ~それは本当にもったいない!! …
suesseschokolade@ あみさん こんにちは。 そうなんです、あったんで…
あみ@ こんにちは 日本で働けるチャンスがあるなんて、いい…
suesseschokolade@ makischanさん ご無沙汰です。 え~っ、makischanさん…

Keyword Search

▼キーワード検索

April 10, 2007
XML
カテゴリ:Nanu?(不思議)
要領が悪く見えて仕方がない。
専門が細かく分かれているからというのは分かるが・・・


我が家の浴室に問題があるようで、階下の浴室は天井から(?)水漏れを起こしているようだ。
それが分かったのが先月。
苦情があってやったことではないが、相方は私が日本に帰っている間の9月に壁と浴槽の継ぎ目をシリコンで塞いだ。
しかし、3月になり水漏れは起きるようになったようだ。

管理人に業者の電話番号を聞き、修理に来てもらったのが、3月半ば。
この時は、相方がやった作業のみを専門とする業者だったらしい。

相方がやった作業は、素人なので上塗りしただけで凸凹だった。
相方が塗った部分を全て取り除き、姫がいるからと環境に良い材料を使ってきれいに塗ってもらった。

でも、この時点で私は既に疑問があった。
壁と浴槽の間は凸凹とはいえ一応塞いである。
そこから漏れる水だけで階下に水漏れを起こすのか?
原因は別のところでは?




相方の答えは

見ましょう


その業者も自分の専門外はノータッチなので、

それでも水漏れがするなら別の業者を呼んで

とのことだった。


案の定、水漏れは更に酷くなった


そして、今日別の業者が来た。
相方ったら、相方がいない時間を指定した。
私一人ではどうにもならないと訴えても「大丈夫です。問題ないです」と言ってばかり。その上、何時からか言わないし・・・

実際は遅れたけど、一応帰ってきてくれた。
その間、階下の人が来るし(聞いてないよ!!)、業者からは色々質問を受けるし、姫のオムツ替えと質問が重なり、姫をオムツなしで抱っこしながら答えたりと、相方の帰りが待ち遠しかった。

話を戻すと、壁のタイルの継ぎ目から水が入り、壁が常に濡れている状態になるほど水が漏れていた。浴室の隣室の壁際のモノを取り除いて見て壁・床が濡れていたことが分かった。

相方と業者が話した結果、

今日は応急処置をする(剥いだタイルを元に戻し、水漏れしないように継ぎ目を塞ぐ)

業者とアパートのオーナーが相談し

オーナーが修理すると言えば、本格的な修理をするし、しないと言えば・・・どうなるんだろう?このままかな?相方に聞いたら、
オーナーがしませんと言ったらすることはできません。私達の問題ではなくなりました。あとは

下の人の問題になります
それで済むの?















最初に一通り見て原因がどこかを見つける業者がいれば簡単そうなのに・・・

それぞれの業者がそれぞれ見るから何度も業者が来て土足で家に上がられ、何度もお風呂禁止日ができるのに直らないって不便極まりないのだけど・・・

ドイツスタンダード


なんだよね、これが・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 11, 2007 11:45:25 PM
[Nanu?(不思議)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X