017398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

携帯現金化・スマホキャリア決済現金化

携帯現金化・スマホキャリア決済現金化

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

楽天カード

フリーページ

2012年09月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
空手道は、単に勝負を究極の目的とするものではなく、日頃の厳しい稽古を通じて、たくましい精神力と体力を育成し、バランスのとれた人間形成を計ろうとするものです。
 また、稽古では身体を前後、左右、上下に均等に動かし、しかも平常ではあまり使用することのない筋肉をも、十分に活用するので理想的な体育として認められ、現在では全世界に普及し、各国の大学、警察、軍隊などに正課の体育として採用され、年齢や体格に応じて一人でも、多人数でも稽古が可能であることで、老若男女を問わず多くの人々に愛好されています。


2.空手道の特色
 空手道の特徴として、徒手空拳で、身体の使用し得るあらゆる部分、特に手足を組織的に使うことにより、あたかも武器のように手足に威力を発揮させ、そのひと突き・ひと蹴りが、不意の敵を制する力を持っていることで、はじめは「形」を中心にした護身術として独自の発展をしました。
 空手道では「形」は常にバランスのとれた、安定感と、一定した演武線・力の強弱・体の伸縮・技の緩急などを要素とした、変化に富んだ美しさをもっている上に、空手道の特徴である、突く・打つ・蹴るといった技が非常にスピーディーなので、一目でその威力が体感できます。さらに自由組手の試合では、この三つの要素による迫力のある、スリリングかつ真剣な技の応酬が、観客を魅了させます。このように現在、空手道では護身と体育という目的の他に、試合化が盛んとなっており、世界各地で大会が開催されています。

所沢市空手
所沢市空手





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月07日 12時32分27秒



© Rakuten Group, Inc.