090123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クラウドをふんだんに利用するぜ

クラウドをふんだんに利用するぜ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.25
XML
カテゴリ:おでかけ
アマビエのステッカーを買うためです
とってもいい天気だしどこかにおでかけしたくなったし
Tちゃんも誘って行きました
パパは日野市に詳しい人ですが
若宮神社のことは全然知らなかったそうです
道中、富士山もよく見えました
駐車場もあるし小さい子を連れてもお参りしやすいと思います
境内には茅の輪くぐりもありました
もちろんくぐってきましたが
りょうちゃんがくぐっている私を見て大うけでした
笑いが止まらないようすで
ここの神さまが笑わせてくれていたのかな
とにかく赤ちゃんが笑う神社はいい神社じゃないかな

このあいだテレビで見た正式なお参りの仕方で参拝しました
本殿まで進んで違う角度の礼を合計7回します
知ってからすぐ試せてよかった
たいていの人の礼は頭が高すぎます
神官の人たちはほんとうに深く下げるんだよ

参拝を終えると頒布所に向かいました
お目当てのアマビエとヨゲンノトリがありました
わたしはアマビエのステッカーを
Tちゃんにはカードタイプのアマビエを買ってあげました
両方とも1000円でした

アマビエは
「病が流行ったら私の写し絵を人々に見せよ」
と言い渡し海へ消えたという言い伝え
なので帰宅すると早速パパと
玄関のドアにかけられるように工作しました
クリスマスリースみたいに表にかけるつもり
表を歩く人々に見てもらわないとね


Tちゃんをアパートの送っていく前に
スギ薬局に寄りたいというので寄っていきました
車にTちゃんが帰ってくるなり泣き出しました
先日わたしが受けた占いの結果の話で盛り上がりすぎて
どうもTちゃんの心を傷つけてしまったようです
でもさ、
離婚したいって言っている娘を
もろ手を挙げて応援する親っていうのもどうよって思うよね
まあ、わたしもこれからはもっと心を広く落ち着いて
この問題に立ち向かおうと思いますよ








昼 ベッケライならもと パン
  アサスドーサビリヤニでラムビリヤニセット 
  りょうちゃんはキッズセットでナンをごはんにしてもらいました

夜 コープのピザ かぼちゃのパンケーキのミルクみそソスープ ビール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.25 21:42:47
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.07
2024.06
2024.05

Profile

ちびとにゃあ

ちびとにゃあ

Comments

ともちこ@ やっぱりそうなんですか 24枚も貫くんですね!驚きです( ゚д゚)
ちびとにゃあ@ Tちゃんです おバカもOKだよー☆笑
ちびとにゃあ@ Tです 更新早いね!

Headline News


© Rakuten Group, Inc.