147068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Clap Your Hands!

Clap Your Hands!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

セミ☆

セミ☆

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

naked fish@ Re:誰にも言えない・・・(03/18) 明けましておめでとうございます。 分か…
セミ☆@ Re[1]:通信教育(03/16) ぽっちゃ23さん ベネッセのチャレンジ(進…
セミ☆@ Re[1]:誰にも言えない・・・(03/18) ぽっちゃ23さん >2歳前くらいのSouを助…
ぽっちゃ23@ Re:通信教育(03/16) 公文、高いよ~(^_^;) でも、私は通信教…
ぽっちゃ23@ Re:誰にも言えない・・・(03/18) 一大事でしたね\(◎o◎)/! 何事もなくて…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

フリーページ

お気に入りブログ

ヘフレレ 王道名なしさん
国際結婚した私 naked fishさん
鵜田豊のMyほぼ日記 uda30さん
2004年08月03日
XML
カテゴリ:英語 子供




先週も忘れてしまったTelephoneEnglish(TE)。今週はちゃんと電話しました。携帯のアラームを鳴らすようにしているのに、マナーモードにしていたり、別の部屋においていてすっかり忘れてしまったり…今は、忘れたら日曜日に大人のTEが出来るからいいけど、サトが2歳になるとそれも終ってしまう。忘れずに電話しなくっちゃ!

TEに電話するのは私の楽しみでもある。英語が話せる!で、昨日はショーン先生だったと思う。Where do you live?って聞いてくるので 大阪って答えると、必ず、「納豆は好きですか?」「たこ焼き好きですか?」「作れますか?」「作ってくれますか?」って聞いてくる。前は英語で聞かれている気分だったけど、昨日気付くとなんだ日本語じゃん!でも私は一所懸命英語で答えてる。なんか変なの~。

さて、電話をサトに変わった。先生の「Hello!」にサト「あお~」。私(お!挨拶した)先生の「What is your name?」にサト「xxxx(聞き取り不可)」。でもちゃんと会話してるんだ♪
今回もABCsongをlisten only。でも一所懸命一緒に歌っていたし、曲に合わせて首もタテに振り振り。最後のバイバイも出来た。

2歳くらいになると歌を歌ったりすると聞いたことがあるけど、最近、CDを掛けてもあわせて歌っている?ような気がすることがある。でもあんまり聞いたことがない歌なのに~って思ったりするけど、間違いなくあわせて歌っている。こうやって少しづつ英語が出てくるのかな。期待しすぎず、期待しよ!


~○~~○~~○~~○~~○~~○~~○~~○~~○~~


我が家には出産祝いでいただいたジャングルジムがあります。欲しかったので、私の友達にお願いして買ってもらいました。ジャングルジムでもいろいろあって、高さが一番高い4段のジャングルジムをお願いしました。ちょうど、お姉さんの家にあったので、欲しかったのです。

1才ころになってもジャングルジムに登る気配もなく、いつになったら登れるようになるのだろう?登り方ってどうやって教えたらいいんだろう?って思っていたのだけど、最近、1段、2段と登るようになり、とうとう4段全部登れるようになった。
しかも今朝は4段の一番上で手を離して立とうとする。手を離すのは無理だったので私の手を握って立ち上がった!パパがすかさず写真をパチッ!
頭だけじゃなく体も成長しているのね~(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月04日 09時12分13秒
コメント(4) | コメントを書く
[英語 子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X