235853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PLACHARA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.02
XML
カテゴリ:日常
ライトノベルバトンをもらってきたのですが、先に文化祭二日目の出来事を書きますー。

今日は演劇や舞台発表があります。
学校では出来ないので自転車で25分位のところにある場所で行います。

年々クオリティが上がってます。
特に1年生の出し物が非常に良いです。
1,2年生は、一日目に教室で何かやるか、二日目の舞台発表のどちらかをやれば良いのです。
ちなみに僕は一年のときは合唱でした、ネコミミつけて。意味不明でした(笑

二年生のときは役割をサボってましたが、女装してました。

前半の出し物は非常に良いのですが、後半の演劇部のは・・・面白くない劇です。
1年のときはなかなかの名作だったのですが、二年からとても面白くなくなり
三年目もいまいちでした。
やはり部員の作ったシナリオは面白くないです。
最低限、偽勇者並みのは作って欲しいです。

何たって・・・舞台でトランプ始めたり、意味不明な内容(ツッコミ所満載)で苦痛です。
トランプやってるときは無言なので一体何なんだ・・・こ・・・れ?みたいな。

内容は、妙な学校内での奇行劇。
校則がかなり異常で、守れなかった生徒が隔離されるみたいな話なんですが
そもそもこの学校に入ってること自体が謎。
気に入らないから革命起こすぜ、って話になるのですが、秩序乱すなよ。
とりあえず何言ってるかわかんないと思いますが(説明不足)僕もわからないんです(笑
妙な校則の学校に入って、その時点で意味不明だというのに、気に入らないから革命。
一応その規則で成り立ってるのに革命とは・・・どうかと思います。

舞台上で机に座ってるシーンが多いのは良くないと思います。

そもそもなんで自作にするかな・・・・かな?


いつも楽しみにしてる吹奏楽はいつも通り良かったので良しとします。

ライトノベルバトン!!


「ラノベバトン」
ライトノベルと置き換えておきます。


1.あなたが持っているライトノベルは?
「クビキリサイクル」「クビシメロマンチスト」「クビツリハイスクール」
「まぶらほ」の何か。「妹汁」「それは舞い散る桜のように」

 クビキリサイクル        クビシメロマンチスト         クビツリハイスクール
「クビキリサイクル」 「クビシメロマンチスト」  「クビツリハイスクール」

 妹汁         それは舞い散る桜のように(小町編)
  「妹汁」    「それは舞い散る桜のように(小町編)」


2.好きなライトノベルは?
戯言シリーズ。
 クビキリサイクル        クビシメロマンチスト         クビツリハイスクール 
「クビキリサイクル」 「クビシメロマンチスト」  「クビツリハイスクール」
 ヒトクイマジカル       サイコロジカル(上)     ネコソギラジカル(上)
「ヒトクイマジカル」 「サイコロジカル」 「ネコソギラジカル(上)」
   ネコソギラジカル(中)           サイコロジカル(下)
「ネコソギラジカル(中)」  「ネコソギラジカル(下)」

3.好きなラノベの作家は?
「西尾維新」さん

4.今までに買ったライトノベルの総数は?
上記掲載。

5.これから読みたいと思っているライトノベルは?または作家名でも可(○○さんの本みたいな感じで)
戯言シリーズ全部。

6.あなたにとってライトノベルとは?
なんだろう?(笑

7.最後にバトンを回したい人を何人でも。
書きたい人、ネタが無い人、その他etcエトセトラ


戯言シリーズは本当に面白いですよ。
一日で一冊は読めます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.03 19:03:06
コメント(6) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X