235827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PLACHARA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.17
XML
カテゴリ:日常
仮面ライダータイガさんのところからもらってきましたこのバトン。

『第一回ヲタク判断テスト』

問1:ヲタクと呼ばれて完全に否定できない。
○ 美少女絵は大好きですからねェ。

問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
× そうでもありません。

問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
○ 見終わってから調べてます。

問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
× モーターヘッド(オージェアルスキュル)です。

問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
× 無い。

問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある
○ 受験終わってからの自習時間はずっとそうでした。(戯言シリーズを

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
× 真ん中から

問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
× 言われたことがないので。

問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。
○ それしか入っていない。

問10:深夜アニメを録画したことがある。
○ ぴたテンとか。

問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
○ 檜山さん。

問12:普段はシラケキャラ。
× 注目されます。  

問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
× 園崎姉妹と万難地天様に違和感を感じることはありません。
  人様なら違和感の極みですが。

問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
× 何があっても言わないように心がけてます。ちなみに「リアル」とも言いません

問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
○ まもって守護月天のOVAなら3本ほど、ガオガイガーのDVD-BOX。

問16:「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
○ 出ますねェ。

問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
× 無理です。

問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。
○ 不覚にも一度だけ・・・すいませんでしたorz

問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
× 無。

問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
○ 上記で挙げたようにあります。

問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
○ あります。IZUMOのとか。

問22:また、それを貼っている。
× まさか(笑

問23:自分の意見に反論されると空回りする。
× 別にいいけど、みたいな発言をよくします。

問24:体育の授業があると憂鬱だ。
× そんなことはありません。

問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
○ あります。

問26:土日は引きこもる。
× 運転の練習に励みます。

問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。
× 行くときは行く。

問28:サッカーの面白さがわからない。
× 結構好きですよ。

問29:「オフサイド」って何?って思う。
× 大体意味はわかりいます。
 
問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
× むしろ延長してください。

問31:よく知っているスポーツが一つもない。
× 剣道なら。

問32:コミケに行ったことがある。
× 彼女連れで行きたいものです。

問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
× そういえば、誰だろう。ルリ(ナデシコ)と同じ・・・じゃないですよね。

問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
○ 多くはないですが・・・ね。

問35:男の子の主人公の周りが女の子だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
× 違和感だらけです。むしろ「役不足だ俺と交代しろ」みたいな(笑

問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
× 模型か漫画ですな。

問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
× そうならないように気をつけています。

問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
○ まぁそうかも。

問39:友達のほどんどがインドア派。
× いや・・・カラオケとか好きなヤツばっかり。

問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。
○ フラレちゃったので当人を陵辱するH小説を書いたことあります。病んでるなァ。
  不発弾にならぬよう消しましたけどね。

問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
× お菓子を食べます。

問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
○ やっくんの出すクイズでなければテーゼが答えですね。

問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。
○ 「ハートを磨くっきゃない」は歌いやすいですよ。

問44:フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
○ フィギュアはありませんが、エロゲーなら。電気屋ですけどね。

問45:秋葉原が大好き。
○ 行ったことないですが。


計:○は19個。

結果発表!

「一つも当てはまらない」
超健常者。

「1~5個」
まぁ、健常者です。

「6~15」
ちょっとヲタ入ってます。

「16~30個」
ヲタです。

「31~40個」
キモヲタ入ってます。

「41~44個」
末期です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これ作ったヤツ「健常者」の意味を知ってるのだろうか?
どうやらアニメやゲームが好きな人は障害、病気があるのと同じだそうです。
さらにいうなら、健康ではない。ということになります。
健康=「精神の働きやものの考え方が正常なこと」という意味もありますので
考え方が正常ではないようです。
では、何を基準に正常と言うか。


・・・・なーんて言ってても無意味なのでここまで。

ただ単純に○の数を楽しめばいいだけですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.18 00:41:08
コメント(1) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X