066611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

fishazu

fishazu

Category

Freepage List

Favorite Blog

Let's talk about ha… lanikai7vさん
HAPPY SMILE ALOHA machicchiさん
 Roco's 925 Cafe rocomoco7788さん
のんびりmanatee manateeさんさん
Feb 9, 2006
XML
テーマ:ハワイ生活(909)
カテゴリ:ハワイいろいろ
MLIの授業の一つ、ハワイアンスタディで
初めて、POIを食べた。

POIは、昔のハワイの人にとって(今もそうだけど)
一番重要な食べ物だったそうな。

なんでも、

ハワイの二人の神から生まれた最初の子供は
すぐに死んでしまい、
その子を土に埋めたら、
そこからタロが生えてきた。

その二人の神の二番目の子供が最初のハワイアン。

ということで、
ハワイアンにとって、タロは兄弟。
タロは、ファミリーであり、尊敬する存在。

らしい。

このポイは、先生がスターマーケットで買ってきたもので、
カウアイ産の「HANALEI POI
という名前だった。

初めて食べたポイの味。
芋の味がした・・・・。

POIは好き嫌いがはっきり分かれるらしいが、
私は気に入った。

ハワイアンの人に感謝しながら、
ゆっくりと味わおう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 11, 2006 10:10:32 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X