1552484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bass ft

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/06/24
XML
カテゴリ:釣り
チャプター西三重第2戦エバーグリーンCUPに行って来ました。

今回は急な仕事で前日プラには入れない。各方面から情報を集めると、2kg前後がボコボコ・・・
ほんまかいな?
3本5kgオーバーのレコードも夢じゃないかも・・・と期待モリモリで布目ダムへ乗り込んだ。

天気は良くなく、朝のミーティングから雨が降り出した。

そしていよいよスタート。

スタート前

今回は2005年のJB銀山チャンプと同船だ。
秘伝の技をこっそり盗むチャンスだ。。。

アフター回復しよーぜーの大きなバスを求めて下流へ向かう。
しかし、小雨なのにアタリひとつ無い。。。
しばらくしてようやくコツッとかすかなバイト!?
ラインを引いて訊いてみるとちょっと重い。
スイッと合わすとキッチリ乗った。
無難に取り込み460g。
全然大きくないが大事な1本。

しかし後が続かない。

しばらくして、後ろのチャンプの竿が曲がる。無事キーパーGET。

その後、たまにかすかなバイトらしき物はあるが釣れない。

あちこちメインレイクをウロウロ。


有望な人気の岬へ入る。

しかしノンキーが釣れてくる。

そのうちTさんがやってきて、一緒に釣る。

狙うレンジを深くして、ようやくキーパーの手応えが。
無事430gをGET。
あと1本でリミットメイクだ。頑張るぞ。

すぐに後ろのチャンプもキーパーGET。

またすぐにTさんもキーパーGET。しかしリリース。。。ええなぁ。いいので3本揃ってるそうだ。

12時を回った。帰着1時まであと少し。
ところがここから次々とチャンプが釣りまくる。
キロフィッシュ2本、キーパーも2本と、入れ替えなんかもしちゃってる。ネットなんて要らないよと抜きまくる。(バラシもあったが詳しくは書かないでおこう。)
Tさんも2本も良いバスを掛ける・・・。

その間、私はノーバイト・・・なんでやねん。

しかしタダでは終わらせない。
ついに後頭部に付けた目で秘伝の技を盗むことに成功!
したかに見えたが、一般人の私には無理なので諦める。

そしてタイムアップ。

もっと釣れると思ったのになぁ~

2ほん



ウェイイン中にアクシデント発生!

魚が暴れて指に背びれが深く刺さっってしまった。

指

ズキズキ痛い。血も沢山出た。

バイキンが入ったらイヤなので薬を・・・

んなもんあるわけ無いがねー。

しかし、なんとボートに消毒薬を発見!

ジャーン!!

バスエイド

バスエイド。いいものがあるざんw
傷口にジョボジョボ掛ける。これでもう安心♪

注意書きには釣魚以外には使用するなと書いてあるけど気にしない☆
なんだか黒っぽい浮遊物があるけど気にしない☆

おかげで出血も痛みも治まった。(注:良い子の皆様は絶対にマネしないで下さい)



そして今日のお立ち台。

表彰台

おめでとうございます~


次回頑張ろう。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/06/25 09:46:17 PM
コメント(6) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄


2021年度


チャプター布目
スケジュール

第1戦 4月11日
エバーグリーンCUP



第3戦 7月4日
J-ONE CUP

第4戦 8月1日
エレキの修理屋さんCUP

第2戦 9月5日
ガンクラフトCUP


------

近畿Bブロック
チャンピオンシップ
--月--日
津風呂湖


NBCチャンピオンシップ
西日本決勝
--月--日
--ダム





JB生野銀山湖シリーズ

第1戦 4月25日
--CUP

第2戦 5月23日
--CUP

第3戦 627日
--CUP

第4戦 9月26日
-- CUP

------

全日本バスプロ選手権
10月23~24日
生野銀山湖





NBCチャプターnunome

ZENAQ

エレキの修理屋さん

JB/NBC

コメント新着

☆ Fish@ Re[1]:大阪北部地震(06/18) C/Kさんへ コップ割れたとは大変やな! …
C/K@ Re:大阪北部地震(06/18) おー、なかなかの被害やんけ。 ウチもコッ…
昔鬼今仏@ Re:NBCチャンピオンシップ西日本ファイナル~旧吉野川 徳島県(11/13) お疲れ様でした~ 旧吉野川難しかったです…
カッちゃんです@ Re:NBCソルトチャプター大阪 第1戦~カンジインターナショナルCUP~串本(11/16) ソルチャプお疲れさんでした〜〜!V(^_^)V…

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X