072867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

psychedelic chain

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rukamama2004

rukamama2004

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ

2005年07月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ひさびさの更新になってしまった(^^;)
先週の土曜日、だんなさんは案の定荷物をまとめて出ていった。

荷物をまとめながら、だんなさんと話をしてて、
だんなさんは、前の晩に自分から出て行くと言ったのだが、
「なんでとめないんだ!!」
って私に対して怒っていた。

私からしてみれば、なぜとめなければならないのか疑問だった。
この人は何をいっているんだ?
私からしてみれば、だんなさんが家事・育児も何もかもほっぽりだして、
逃げていくとしか思えなかった。
そして、私が家事・育児をだんなさんの思うとおりにしなければ、
出て行くぞという脅しをかけているとしか思えなかった。

私が
「出て行くなら、別居になっても子供の保育料くらいは払ってね」
というと、だんなさんは・・・
「じゃあ、俺は財産分与としてお前が持ってる貯金の半分をもらうから」

何????
この人は何を言い出すのか?

私「二人で貯金したぶんは、出産費用とか生活費で消えてないんだけど」

だんなさん「お前の貯金があるだろ」

なぜ、結婚前に私が貯金していたお金まで二人の共有財産になるのか、
この人の思考回路ははっきりいっておかしいと思った。

いくら説明しても、お金お金と当然のように主張するだけだった。

本当は渡すべきではないのだろうけど、
義両親からもらった結納金の残り20万を渡した。
これからかかる子供の養育費の額からすれば、20万なんて安いもんだ。

だんなさんは貯金は人任せなので、ATMすらまともにできない。
20万の入った通帳のみを渡し、キャッシュカードは私の手元に・・・・

しばらくは生活自体が大変かなとも思うけれど、
だんなさんのいない生活は、変に気を使ったりしない、
自由な生活。

こう考えるとだんなさんの存在って・・・・?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月17日 12時49分51秒



© Rakuten Group, Inc.
X