072838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

psychedelic chain

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rukamama2004

rukamama2004

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ

2007年07月30日
XML
テーマ:子供の病気(2172)
カテゴリ:カテゴリ未分類
うちのちびっこさん、
先週に続いてまたまた熱ですしょんぼり


先週の土曜日くらいから、
少し咳出てるって感じだった。


で、今日。
珍しく5時半起き(←早っ)のチビさん。
朝からすこぶる元気で、
よーし今日は保育園も、
ママも仕事に行くぞなんて思ってたら、
1時間もしないうちに、
熱がどんどん上向き矢印上向き矢印


家を出ようかっていうときには、
すでに37.4℃。


保育園も仕事も諦めて、様子を見ながら
親子二人して二度寝・・・・・



そしてお昼ごはんの時に、
検温すると38.3℃。


ご飯さして、
すぐに病院へ病院


「あ~お母さん。喉に白いのくっついてるよ」
「これは喉痛いよ失敗

先週とおんなじ見たい。
熱も1~2日で下がるだろうとのこと。



そして、連日熱い日が続いている中、
「クーラーは絶対にだめよ」とお叱りをうけ、
帰ってきました。




で、言いつけを守り、
只今クーラーなしで生活中。


ちびさんは、薬の副作用と熱が上がったのとで、
就寝中。


今回、アイスノンもだけど、
あってよかったのがこれ↓



あと繰り返し使える普通のアイスノン。



薬の服用に欠かせないのがこれ。

本当は、西松屋さんで売ってるのが今までの中で最高。
イチゴ味のやつで、
他のお薬ゼリーは途中で飲んでくれなくなったり、
一度封を開けたら3日以内の使いきらなきゃいけなかったり。
個包装で、使いやすい。

本当は、風邪をひかないのが一番なんだけどねしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月30日 19時04分46秒



© Rakuten Group, Inc.
X