072831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

psychedelic chain

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

rukamama2004

rukamama2004

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ

2007年12月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は仕事に遅れながらも行ってきました。
が、気乗りしないときは無理するもんじゃなかった…


今は前に比べて勢いっていうか、
気合いってものがないんで、
患者さんの対応に疲れてしまった。


今日は(一応)急性期病棟のレク。
患者さんは落ち着いた人ばかりではありません。


が、今日は後輩のいらん姿を見てしまって、
そのことについて言うタイミングを逃してしまった。


どちらかと言うと看護師主体なここの病棟。

特定の看護師と仲が良くなることは、
仕事がしやすくなる面もあるが、
看護師のする行動を知らず知らず取り入れている事もある。



後輩君。
今日の音楽鑑賞の時間に、
大きな声で歌を歌っている患者さんがいましたね。


その方は、
幻聴や妄想に大きく生活を左右されているけれど、
その方とよい関係を持っていたとしても、
自分の手で相手の口を塞いだり、
頭の上に手を置いたりっていうことはしちゃなんねぇよ…



一瞬、あっけにとられてしまった。



もし患者さんがそう望んだとしても、
冗談でもしちゃいけない事。


後でやんわりと言おうと思ってたら、
タイミングを逃してしまった。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月18日 14時26分51秒



© Rakuten Group, Inc.
X