312586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思えば遠くへ来た私

思えば遠くへ来た私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

兎遊月子

兎遊月子

Freepage List

October 18, 2007
XML
カテゴリ:旦那
昨日、図書館でママ友と会った時に

娘さんの通っている幼稚園がストライキで

明日(つまり今日)は休みになってしまったと言っていたので

私も気になって

帰ってきてから息子の連絡帳を開いてみた。

が、休みだと言う言葉はどこにも無い。

それどころか

“木曜日の為の宿題”と言う名目の宿題があったので

木曜日は休みじゃないと確信して安心した。

でも、

大事なことを忘れていた。

バスだ。

案のじょう、今朝の旦那の一声は

「ストライキでバスが動かないかもしれないって

 夕べテレビで言ってたから

 もしかしたら仕事に行けないかも」

だった。

・・・歩いて行けー!!!!

と心で叫んだ私。

でもまあ、

旦那の仕事先は遠いので

車がないと無理。

「社長に電話して連れてってもらったら」

と言う私の提案は

「そんなことしたら良いようにこき使われて

 夕方6時になっても帰って来れないかもしれない」

とすぐさま旦那に却下された。

・・・そんなこと言って

ただ単にずる休みしたいだけなんじゃ?

「じゃ、どうするの?」

と訊いてみたら

「一応バス停には行くけど

 バスが来なかったらすぐに帰って来るから」

そう言い残して

いつものように出て行った旦那。

でもいつもと違ってたのは

お昼ご飯のサンドイッチを作って持って行かなかったこと。

・・・絶対にバスが動いてないと確信してるな。

はあ、でも

これで旦那に帰って来られたら

私の午後のひと時が台無しかあ・・・。

すっかりやる気をなくして

それでも息子を学校へ連れて行かなくてはならず

娘をベビーカーに乗せていつもの道を行き

スーパーで買物をして帰って来ると・・・

旦那、いないじゃん!!

ラッキー!!!!

そう言えば

あんまり気にしなかったけど

普通にバスが通りを走ってたのを見たしな。

どうやら旦那、仕事には行ったらしい。

そうよねえ。

いきなり仕事を休みにされて家にいられたりしたら

専業主婦には邪魔でしょうがないものねえ。

やっとやる気が出た私は

掃除、洗濯に精を出し

ついでに戸棚の上とか拭いたりなんかして

いつもの倍くらい動き回った。

しかし、

お昼前に息子を迎えに行って

帰ってきてお昼ご飯を食べていると・・・

旦那、帰ってきやがった!!

あからさまにイヤな顔をする私に

「昼ご飯持って行ってなかったし」

と言い訳がましく言う旦那。

じゃ、なにか?

昼ご飯を食べたら又仕事に行くのか?

「木曜日は一緒に働くはずのJ(同僚)が

 子供を学校に迎えに行かなくちゃならなくて

 奴がいないとどうにもならないんだよ」

取って付けたような理由を作り出し

私の隣に座ってサンドイッチを頬張る旦那。

その時になってやっと私の沈黙の意味がわかったようで

「PCには触らないから安心しろ」

と宣言したけど

勿論そんな訳も無く。

いつものようにベビーカーの中で眠った娘を放置して

PCに向かう私の後ろのソファで昼寝をかました後

「腹が減った」とバタバタと音を立て

せっかく良い子で寝ていた娘を起こし

おやつを食べ終わった旦那が言うには

「もう終わった?」

・・・・・・。

PCには触らないって言ったのは

アレは、何だったんですか?

10分ごとに「まだか」と言う旦那のせっつきに

とうとう娘を抱いたままソファに移動した私。

・・・だから平日にアンタが家にいるのはイヤなのよ!!!!

結局バスは普通に動いてたみたいだし

今回のストライキは

旦那にとっては都合のいいずる休みの良い訳にしかならなかったみたい。

これだから

フランスのストライキはイヤなのよ!!!!









blog ranking






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 19, 2007 02:23:41 AM
コメント(7) | コメントを書く
[旦那] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

あみぷぅの日々是好… あみぷぅ♪さん
バカボン一家のてん… かっちゃん(*^◯^*)さん
チャオの国から~子… 歌花さん
三日坊子のフランス… 三日坊子さん
フランスでの暮らし PANDA88さん

Comments

新米3109@ Re:お知らせ(03/31) なんのブログにいくんですかー?気になり…
カーコ@ Re:粘り勝ち(03/29) すごい、粘り勝ちですね。
名無し@ Re:娘の初水着(06/26) ムスメたんエローい! そのプリプリのおケ…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…

© Rakuten Group, Inc.
X