1116300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2019年05月19日
XML
カテゴリ:宅地物件購入
昨夜帰宅後かみさんと
新居の件で従弟宅の話をし

そう云えば空室になって数年なので
入居前の防虫のことなんか話していました

そして今朝
私がのんびり寝ていたら
某量販店で5%引きとかで
4パックを買ってきてくれましたよ


※結構高い!

午前中はのんびりと・・・
久々にR2で聞くための音楽を
MP3に変換したりMP4の動画の調整なんかして過ごし
昼食後からスタ~ト


まずは新居に害虫駆除の燻煙防虫剤をセット


1、2階合わせて9部屋ほどありますので
それぞれに有効な配置を決めてつつ昇り降りを繰り返し
各部屋の扉やふすま押し入れを全て開け
火災報知器も電源を切って
燻煙開始直前までを各部屋で準備


さ~てそれからは爆弾を仕掛けるが如く
次々にセットし


速やかにその場を離れましたが・・・


玄関を出てカギを閉めたら室内からピ~ピ~とアラ~ム音?!

これはそのまま放置できないと
煙が充満しつつあった室内に再度飛び込みましたが
その瞬間消えた?

念のため分電盤のメインの電源だけ切って
改めて急ぎ撤収といたしました

さて部屋を出ましたが・・・
最低2時間は入室禁止なので今日はこのまま放置として

新居近くの駐車場の調査
家には1台分しか確保できないので
もう一台は借りるしかありません

訪問の度に停めてる場所は
公共エリアの一角に一時的に停めてるので
長時間は不可・・・なので

近くの量販店の隅っこに移動し密かに停めさせてもらい

改めて徒歩で新居まで向かいます
その道すがら見つけた駐車場をチェックしつつ歩き回りますが
幾つかのル~トを数回歩きまわっていたら
車に乗ってたら、まず判らない看板発見
近くなので第一候補とし早速電話してみたら
2台分のスペ~スがありそう?
舗装で8千円、砂利で6千円だそうです

そして・・・新居近くにお住いの若いご夫婦さんが
たまたま通り掛かったので


職質・・・いやお話を伺うと
すぐ近くに貸している駐車場がありそうです

ただ看板などはなく自宅に行くしかないので
時間を空けて2回ほど訪問しましたがお留守
でも屋根付きだし高いかも?

これはまた後日として本日はここまで
しかし・・・何気にかなり歩いた?
・・・案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年05月19日 23時03分34秒
コメント(8) | コメントを書く
[宅地物件購入] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

長閑(のどか)だなぁ〜 New! タヌキの子さん

ひとりが苦痛なのかな New! 細魚*hoso-uo*さん

ペンギンの日 New! ナカムラエコさん

金の延べ棒、黒くな… New! ちゃのうさん

すぐそばね(謎) New! ナイト1960さん

スン りぃー子さん

最近のイロイロ (猪… せつぶんまめさん

Comments

 タヌキの子@ Re:気は焦るのだけど・・・(04/23) New! こんばんは~ 大事なこと、やらねばならぬ…
 タヌキの子@ Re:時間が無いなぁ~?(04/22) こんちは~ 狭い道の離合は神経使いますよ…
 しゃべる案山子@ Re:程良い緊張感?(04/21) やはり少々寝不足っぽい? そのせいで体調…

© Rakuten Group, Inc.