1115256 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2020年10月13日
XML
カテゴリ:健康について
午前中は四男を駅に送ってから
R2のエンジンを眺めたりして
しばし自宅でのんびり・・・

一般的な会社の始業時間である
9時過ぎを待ってからスバルのディ~ラへ

昨日値段を教えて貰った
部品の注文に行って診たのですが・・・

 お休みでした

たしか水曜日がお休みとは記憶していましたが
ネットで調べたら火曜と水曜がお休みでシッカリ週休2日制
仕方ないの諦めて、木曜日早々に再度来ることにします

では・・・と
ついでなので職安経由


今日はいつもと違う職種を検索し参考までに
いくつか求人票を頂いてきましたヨ

ま~た自宅に戻って一休み・・・
昨夜いつものように夜更かししたので眠くなり
そのまま30分程の仮眠

気分もスッキリしたところで
改めて身支度なんてしていたら

 恐怖の着メロ~♪

すぐに出るのも癪なので一旦放置
本当に急用ならばまた掛かって来るでしょう

居間でしばしのコ~ヒ~ブレイクしていたら
 
 また着信

これはタイミングが悪くて取れなくて
少し間をおいてこちらから掛けたら
折り返しにしてくれまして・・・

 相談と打ち合わせに来て欲しい

との依頼・・・
但し、日にちと時間をキッチリ制限する事にして
あと3日限定としましたよ

都合により会社からの電話は本日はこれまでとして

午後から眼科へ・・・
先日予定を入れた治療に向かいます


予定していた時刻チョイ前に受付を済ませ

ほぼ定刻から治療開始

まずは対象の右目に3分と間を置かず
麻酔の点眼を・・・10回ぐらい?

その後治療台に横になったところで
茶色い消毒液、イソジン?をダバダバとかけ流し

右眼の術野以外を布で覆った所で先生登場

開瞼器で眼を閉じる事が出来ないように固定して
暫くの準備、チラチラ見える注射器の針はあまり気持ちの良いものではありませんが
白内障の手術も経験しているので大した事ない
・・・と思い込ませていたら

先生の指示通りに視線を右に向けて固定したところで
目頭辺りにググッと圧が・・・注射器の針を刺したみたい

少しずつで針先を送る感じがあったので
2センチぐらいは入ったのかなぁ~あ?

薬液を押し込むのはほんの一瞬で

 ハイ終わり!

その後眼帯をして今後の説明

 ・眼帯は明日朝まで着けておくこと
  ※車で帰るのでその気は外しても良し
 ・髪を洗うのも明日朝以降

そして次の受診は今週末辺り
今回の治療の結果はその時に判明するでせう

これは予備の眼帯です↓


帰宅の途につきましたが

 ・白髪交じりの長髪のオヂサン
 ・マスクにガ~ゼの眼帯

・・・と来たら中二病?
なかなかに怪しさテンコ盛りですナ(;^▽^)


それはさておき・・・
ココの所あちこち通院が半端ない
医療費がやけに掛かっているし

それを思えば早めに次の職を見つけないといけない

・・・案山子でしたとさ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年10月13日 23時26分52秒
コメント(8) | コメントを書く
[健康について] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

ん~悪い癖?!シン… New! ナイト1960さん

親の心子知らず? New! タヌキの子さん

そっと気持ちを置い… New! 細魚*hoso-uo*さん

一粒万倍日 New! ナカムラエコさん

○○のようで○○でない? New! ちゃのうさん

ルックバック せつぶんまめさん

こういうワンピース… りぃー子さん

Comments

 しゃべる案山子@ Re[1]:雨と作業と送迎と(04/15) New! タヌキの子さんへ いつもとは違い雨に祟ら…
 タヌキの子@ Re:雨と作業と送迎と(04/15) おはよ~ 昨日は荒れたようですね。 おい…
 しゃべる案山子@ Re[1]:回収とか(04/14) 細魚*hoso-uo*さんへ 長男を除き 次男四男…

© Rakuten Group, Inc.