1116039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なゆぐ雑記帳

なゆぐ雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

しゃべる案山子

しゃべる案山子

Freepage List

Rakuten Card

2021年07月10日
XML
カテゴリ:お買い物
本日午前中に予定していた
以前勤務していたIT会社へのヘルプは
一旦保留となり・・・

 のんびりした午前中となりました

なんだかせ・・・生育状態が伸び悩んでいる

 トマトの手入れをして

午後からは長女の友人のPC探しへ出かけます

予定していた集合時間は

 14時

長女と一緒に出掛けて住んでいるアパ~ト前で合流
乗車してすぐに

 予算:15万程度
 使用開始したい日:なるべく早く
 主な目的:ゲ~ム専用
 Officeの要不要:いらない
 ノ~トかデスクトップ:拡張性のあるデスクトップで

を確認して

ネットの方が良い品が見つかる場合もあるので

 今日の所はリサ~チのみになるでしょう

と・・・ここまで意識合わせをしてから
近くの店舗を巡る事に

1軒目(家電量販店)


 以前はPCコ~ナ~撤退してたけど最近復活?
 概ね要望に合うPCあったけど次へ移動

2軒目(PC専門店)


 こちらも良さげなショップブランド品があったけど
 なにかの時にメンテナンスが難しそうだったので次へ

3軒目(家電量販店)


 1軒目と同じような店舗で
 ほとんど期待していなかったけど・・・

 去年冬期販売の型落ち品で約3万円引き
 ゲ~ム向きのPC
 デスクトップ
 CPUはi7で
 大きめの液晶付き

 難があるとすれば
 半年ほど展示していた現品処分でしたが
 思いがけない好条件

ついでに説明してくれたのは知人と云うオマケつき

PCの初期化と拭き上げ再梱包までお願いして
その後のセットアップは私が担当する手筈にして
購入決定と相成りました

本当はもう1店舗ぐらい巡る予定でしたが
時間が空いたのでそのままドライブへ

最近出来た、少し離れた場所にある
広大な駐車場を擁する展望台へ


噂ではココの近くに

 森きららと云う名の

佐世保市が運営する動植物園が移動されるそうです

しばし風景を眺めて


友人さんを送り届ける道すがら

ちょいと別の量販店に立ち寄り


 あちこち散策

19時を過ぎた所で送り届け
本日はココまでとした

・・・案山子です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年07月11日 02時24分21秒
コメント(4) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事


Free Space




ツイッタ~での連絡はこちらからどうぞ


@scarecrow1105

Calendar

Favorite Blog

最近のイロイロ (猪… New! せつぶんまめさん

2つも? New! タヌキの子さん

自分のなかの快適生活 New! 細魚*hoso-uo*さん

ビールの日 New! ナカムラエコさん

あの頃の感動、再び!… New! ちゃのうさん

何かにミチビカレて… New! ナイト1960さん

宝製菓 塩バタかまん New! りぃー子さん

Comments

 しゃべる案山子@ Re:程良い緊張感?(04/21) やはり少々寝不足っぽい? そのせいで体調…
 しゃべる案山子@ Re:怠惰(sloth)(04/20) かつての仕事の頃は 日々何かに追われてい…
 タヌキの子@ Re:程良い緊張感?(04/21) こんちは〜 健康的な朝を迎えましたね。 …

© Rakuten Group, Inc.