|
テーマ:暮らしを楽しむ(393638)
カテゴリ:職場環境
今日は午後から いろいろ運転業務あるけど 午前中のうちは一切なし って事で取り急ぎ担当業務をやろうと 思っていたのだけれど 目の前の些末な要件に気を取られているうちに 他の人に全部持って行かれてしまいました なので・・・課長から引き継いだ 修理業務に対応すべく 現場行って 修理品引き取って 良さげな場所がないので 課長も居る事務所で座り込んで作業していたら たまたま通路に掛かっていたので 同期同僚から 少し避けて と小声で云われ ・・・たのは良いとして 清掃するためにパ~ツクリ~ナ~を 已むおえず使用していたら それは(臭うので?)使わないほうが良い とか小声で云われたり あれこれ注文して来るのだけれど もう少しで終わるので 多少は使用を控えつつ 無視して続行 何かと上から目線の発言が多いのだけど あまり気にしない様にしよう 他の作業もあれこれ依頼してくることも 多々あるけれど まぁ~まともに聞いてたら こちらの作業は終らないし なにより私が不本意ながら抱えてる 作業が後回しになるばかりです そして午後からは 利用者さんの送迎3件6往復の 単独送迎 ほとんど空き時間が無いのだけれど 唯一30分ほど空く時間があり このタイミングを有効活用して 業務改善の為の備品の見積を 業者に依頼 課長や現場の責任者の総意でやってるけど 先の事もあるので 同期同僚が何か小言を云ってくるような 予感が多少しています そして最後は職員送りの マイクロバスの運行 最後にバスの終業点検したり 駐車場のチェン~ンを閉じたりするのだけれど 私の行程は無駄が多いと? W主任からの細かなご指摘 まぁ~こちらは 良かれと思っている感がありありなので 自分流にアレンジして取りいれる ことにした方が良いのかな? 良きにつけ悪しきにつけ あれこれ云われやすい ・・・案山子なのかもね┐(´∀`)┌ヤレヤレ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|