124377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白シュナとわたし

白シュナとわたし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

スヌーピー59

スヌーピー59

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

浴衣リメイク柿渋染め アンヌママさん

ねこぱんちの日々 fu-kosanさん

Comments

スヌーピー59@ Re:りんごちゃん、やすらかに(01/16) 白シュナの飼主さんへ コメントありがと…
白シュナの飼主@ りんごちゃん、やすらかに はじめまして。 りんごちゃんが亡くなられ…
fu-kosan@ Re:ありがとう、りんごちゃん。(01/16) え〜ん、リンちゃん悲しいよう。読んでた…
スヌーピー59@ Re[1]:ありがとう、りんごちゃん。(01/16) アンヌママさんへ 優しい言葉をありがと…
アンヌママ@ Re:ありがとう、りんごちゃん。(01/16) りんごちゃん、頑張りましたね。 寂しくな…

Freepage List

Headline News

2013.08.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜日の事、近隣の町のドッグランへ行こうと、れもんを連れて出掛けました。

りんごは、去年の病気のために予防注射を見合わせているので、ランには行けないのです・・・。

車を出してから確かめると、ランは11時からで時間がありました。

そこで近くの産直でスイカと野菜のお買いものを・・・、でもまだ時間があったので

以前行ったことのある河川公園へ~~。


かれこれ10年ほど前行った時、駐車場に車を止めて外へ出たらヘビを発見!!

大騒ぎした記憶のある公園です。

ヘビには会うこともなく、れもんはバリバリ元気に歩きました。

そこでまた桃を買って帰途についた私たち。

『もう十分歩いたのでランはもういいね…』と家へ向かいました。


車が走り出してまもなく、れもんを抱っこしていた私は太ももにチクッ!!と痛みが・・・。

あわてて見ると、れもんの脚に何やら蜘蛛の巣のようなものがついています。

『何!!??』とよく見ると、それにイモ虫のようなサナギのようなものがくっついてる!!

『ぎゃあ~~!!』と叫んで、何とか取って捨てました。


その夜、刺された所はまだ何となくかゆいくらいでした。

それが月曜の夜には、もうかゆくてかゆくて・・・。

そして直径5センチほどに、真っ赤になって腫れてしまいました。

その周りも20センチ×15センチ位の楕円ににボワ~ッと腫れて、水曜の今日もまだその状態です。

きっと何か悪い虫に刺されたんですね・・・。


ひどい目にあったけど、まず思ったことは『刺されたのがれもんじゃなくて良かった!!』

人間の私でもこんなひどくなったんだもの、4,6キロのれもんだったらどんな事になって

しまったか・・・。考えると恐ろしい!!


山はセミがわんわん鳴いていて、夏の名残を惜しんでいるようで風情がありました。

でもね、山の虫の威力は半端じゃないから怖いです。




   CIMG7429.JPG
   おかあさん、代わりに刺されてくれてありがとう・・・???




れもんちゃんが無事で、本当に良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.28 16:25:27
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.