124334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

白シュナとわたし

白シュナとわたし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

スヌーピー59

スヌーピー59

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

サヤエンドウ New! アンヌママさん

ねこぱんちの日々 fu-kosanさん

Comments

スヌーピー59@ Re:りんごちゃん、やすらかに(01/16) 白シュナの飼主さんへ コメントありがと…
白シュナの飼主@ りんごちゃん、やすらかに はじめまして。 りんごちゃんが亡くなられ…
fu-kosan@ Re:ありがとう、りんごちゃん。(01/16) え〜ん、リンちゃん悲しいよう。読んでた…
スヌーピー59@ Re[1]:ありがとう、りんごちゃん。(01/16) アンヌママさんへ 優しい言葉をありがと…
アンヌママ@ Re:ありがとう、りんごちゃん。(01/16) りんごちゃん、頑張りましたね。 寂しくな…

Freepage List

Headline News

2015.01.07
XML
カテゴリ:シュナウザー
今日で松の内も終わり、新年のご挨拶が遅くなりました。


いつもいつもりんごりんごの体調の事ばかり書いてるような気がしますが、

昨日は抗生剤がなくなったので病院でした。

診察をしてもらって、検査の結果は血尿ではなかったのですがタンパク値が少し高くて、

薄いオシッコでした。

肝臓も腎臓もよくないりんごちゃん、その影響もあってか尿漏れが起きてます。




   CIMG8145.JPG


ふつう膀胱がいっぱいになると脳に指令が行ってトイレするんだけど、括約筋がゆるい?のか

微妙に漏れます。どこが一番の原因というのはわからないようです。

かといって括約筋のしまりを強くするお薬はあるけど、肝臓に負担が掛かるし今度は出にくく

なるのも困る訳なので使わない方が良いそうです。

多少の漏れなら時間を見てトイレに誘導して、排泄の時間帯を覚えさせることだそうです。

もちろん私がいる時は努めて意識してますが、息子たちがずっと抱いていたり一緒に寝たり

してると気付くとマズイ事態になってて私の悲鳴が響きますショック!




   CIMG8093.JPG
   涙ぽろり私、自分ではわからないの・・・


自分ではわからないのに、あちこちが悪くてかわいそうだなぁと思います。

見た目ではわからないし、病院へ行くとハイになって歩き回りペロペロして愛想をふりまくので、

他のワンズのお母さん達に、いつも『元気ねえ』と言われてしまいます。

抗生剤はこのままずっと飲み続けることになりそうです。



れもんちゃんは、気温がマイナスでも元気に歩いてます。

服を着るのを嫌がって、いつも裸??で散歩です。



   CIMG8099.JPG


どこへ行ってもどんどん歩くので、一緒に歩くのが楽しい子ですハート(手書き)

うちの二匹は仲が悪くて(これは子犬の頃に私たち家族の育て方が失敗したから・・・涙ぽろり

一緒に遊ぶことが出来ないので、時々考えるんですよね・・・しょんぼり

多頭飼いの難しさと、もし別々のお家に飼われていたらどちらももっと幸せだったかな?って。

いまさら考えても仕方ないんだけど、思ってしまう時はあります。


でも、それぞれの命を大切に育てていかなくちゃならないと思ってますよスマイル



今年高3と高2になる息子達の心配もしなくちゃならないし、2015年もしんどい一年になり

そうです。何考えてるかわからないヒトの方が面倒くさいですね失敗



波乱の一年がまた待ってる気がしますが、今年もどうぞよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.07 11:18:52
コメント(0) | コメントを書く
[シュナウザー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.