131150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

flaura brilliant

PR

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

しろくま日記 しろクマ2004さん
うさぎ日和 nab-nabさん
L a p i n * L a p i nさん
NORI NOIS… ♪稔兎 ♪さん
アタシの半径10キ… しゃろ松さん

コメント新着

++moco.moco++@ Re:☆ 姫、膿瘍になる(。´Д⊂)  ☆(01/09) 痛々しい(´Д⊂ 今は良くなってるといいな…
めけ@ おーまいが 姫さま、エライ事になっちゃていますね。 …
lapin et halot@ Re:☆ 姫、膿瘍になる(。´Д⊂)  ☆(01/09) フローラちゃん、こんにちわ! 姫、年末…
flaura_brilliant@ ☆うさひくちゃん☆ うさひくちゃん、早起きやわ(@▽@||) …

全299件 (299件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 30 >

2009年01月09日
XML

年末30日のこと。


姫の左の下顎がぷっくりしているのに気づき
アワアワしながらかかりつけ医を受診しました。


膿瘍でした。


膿瘍の場所から、歯のトラブルが疑われましたが
不正咬合等のトラブルを指摘されたこともなく
レントゲンも撮っていただいたのですが、その所見でも
異常は見つかりませんでした。


膿瘍は切開排膿し、洗浄をしていただきました。
処置後、食欲をなくす子が多いということで
念のために点滴と、痛み止めを皮下注してもらいました。


抗生剤(バイトリル50mgを1.5錠/日)をしっかり投与しつつ
切開排膿で改善が見られなければ、全麻での摘出も
視野にいれていきましょう・・・ということで
長い経過になること、姫と一緒に頑張ろうと覚悟しました。


姫の処置後、とても心配したのですが
おりこうな姫ちゃまは食欲を落とすこともなく年を越しましたっ!!


が、膿のたまるスピードがとてもはやくて
「1~2日で塞がる」と聞いていた切開創はまったく閉じず
切開排膿が刺激になったのか、膿瘍はすぐにパンパンになりました。


画像は本日受診時のものです。
開放創のままなので、切開はせずでした。



2009010901



今日も受診し、排膿後に洗浄をしていただきました。
この小さな体のどこにこの量の膿がと思います(>_<)



2009010902



姫ちゃま、今日もおりこうに頑張りましたっ!!



2009010903



完治はむつかしいとされる膿瘍ですが
姫は絶対に治ると信じ、膿瘍によきことは
どんなことでもやろうと思っています。


なにかアドバイスをいただけましたら
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _"m)








最終更新日  2009年01月09日 21時16分45秒
2008年07月30日


5月17日に、岡山県の飼育放棄の現場に向かい
うさぎさんの健康診断と移送のお手伝いをしました。


りんご箱が、玄関先に置かれていました。
ペレットとキャベツのみで、お水は与えられてなかったということです。


☆200807301☆



この日は、子育て中の母子2組以外(大人うさぎ5匹)を
健康診断後、岡山~関西方面の保護宅さんに移送する予定でしたが
現地に到着すると、その朝、4月6日頃に生まれた子が
猫に襲われ怪我をしていると聞きました。
(過去に何匹も動物に襲われ、命を落としているそうです。)


見てみたら、左手にえぐれた傷がありました。
もう1匹のちびちゃんの体もしっかりしていたので
母子で一緒に保護しました。


☆200807302☆



この時点で、怪我をした母子の預かりさんは決まっていなかったのですが
健康診断と関西までの移送を手伝ってくださった伶さんが
母子を急遽、預かってくださることになりました。


検診後、男の子うさぎさん3ぴょんは関西の預かりさんへ
女の子うささん1ぴょんと、男の子1ぴょんは岡山の預かりさんへ
怪我をした母子は伶さんのところと、合計8ぴょんを保護できました。


後日、昨年8月生まれのママうさぎと
5/11頃出産のちびちゃん3ぴょんも移送が完了しています。


里親さんが決まった子も、まだ決まらない子もいるのですが
岡山にいる3ぴょんは、関西方面や四国方面でしたら
わたしが移送をしようと思いますので
ぜひ、ご検討いただければと思います(T人T)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


募集No.1 ま ま た ん


☆ままたん☆



★仮名★
ままたん(♀)

★体重★
1.5キロ

★種類★
雑種(ヒマラヤンカラー(ポイント茶)目は赤)

★生年月日★
2007年11月8日

★性格★
とても穏やかな性格でスタンピング、うさパンチ、噛みつき等
いっさい見たことがありません。
赤ちゃんを1匹亡くした為か、ベビたんを守ろうと
必死で庇っている姿がとても切ないです。
今は少し神経質になっているところがあるのですが
それでも攻撃性は全くなく、ナデナデが大好きな
とてもやさしくて可愛いままたんです。

★病歴★
なし(5月17日検診済)

★その他★
おトイレは完璧です(おちっこに限りますが・・・)
部屋んぽ中のおちっこは微妙です(^▽^;)
左耳に齧られた後がありますが問題ありません。



募集No.2 べ び た ん


☆べびたん☆



★仮名★
べびたん(♂)

★体重★
1.1キロ

★種類★
雑種(ヒマラヤンカラー(ポイントグレーががった茶)目は赤)

★生年月日★
2008年4月9日

★性格★
ままたんよりしっかり者かも知れません。
なんでもよく食べいつもままたんをペロペロしてあげています。
男の子らしくかまってちゃんです~♪

★病歴★
なし(5月17日検診済)

★その他★
おトイレもボトルも完璧です。



募集No.3 コ タ く ん


☆■■ちゃん☆



★仮名★
コタくん(♂)

★体重★
1.45キロ

★種類★
雑種(ヒマラヤンカラー(ポイント茶)目は赤)

★生年月日★
2008年2月

★性格★
少し臆病なところがあります。
最近は、人に興味をもってきているので
今後人懐こい子になりそうです。
抱っこもナデナデも好きです。
ペレットをお皿にいれている時ソワソワしてますw
好き嫌いせずなんでも食べてくれます。

よく立ちますw
人が歩くのを立ってよく見てます^^
そして、めたんこ可愛い子です。

★病歴★
なし(5月17日検診済)

★その他★
おトイレ覚えました。


お問い合わせはコチラからお願いいたしますm(_ _"m)







最終更新日  2008年07月31日 04時33分04秒
2008年07月01日


☆だるだるしーたん☆



7月1日0時30分頃、花丸くん(元しずくちゃん)が旅立ちました。

すぐに、okuさん(里親さん)にお電話をいただきました。
okuさんは、花ちゃんのためにすごく泣いてくださって
「ごめんなさい。責任を持ってって約束したのにごめんなさい!」
「大事な花を譲ってもらったのに、すみません。」
と何度もわたしに言われました。

奥様も「ごめんなさい。ごめんなさい。何もできなくてごめんなさい。」
泣きながら、そう繰り返されました。

花ちゃんを大事にかわいがっていただいて
うっ滞を起こしてからの3日間、できる限りの看病していただいて
言葉にならない感謝の気持ちばかりです。
きっと花ちゃんも「パパママ、ありがと~♪」と言っています。

昨年の8月に、花ちゃんはうちにやってきました。
40度を超える鳥小屋で、トイレもなく、満足なご飯ももらえず
名前さえなかったうさぎさんでした。

それでも、人が好きな懐っこい子で、おっとりさんでした。
お鼻の横の茶色のスポットがあまりにかわいくて“しずくちゃん”と名づけました。

11月にokuさんご夫婦が岡山から見学に来てくださって
しずくちゃんとあいぼんのケージの前で4時間も迷われて
2ぴょんともをお迎えしてくださることになりました。

“しずくちゃん”から“花丸くん”になり、写メやコミュで
花ちゃんの様子をいつも教えていただいていました。
あいちゃんと並んでテレビを見ている花ちゃんだったり
想像以上にデコ毛がふっさふさになった花ちゃんだったり
ゴロンしてまったりな花ちゃんだったり
先月のお誕生日は、奥様と2ぴょんの名前入りのケーキだったり
本当にかわいがっていただいて、幸せな花ちゃんの満足なお顔でした。

1歳1ヶ月と短い兎生だったかもしれませんが
一生分かわいがっていただいたと思います。
本当にありがとうございました。

花ちゃんも苦しかったと思いますが、看病をされたokuさんご夫婦も
とても苦しい3日間だったに違いありません・・・

こんちゃん・姫ちゃん・りのるちゃん・たけるくん・アイシーちゃん。
花ちゃんの分も、みんなには長生きしてほしいです。
きっと花ちゃんが守ってくれるからだいじょうぶ!

ほんとは、サプリとかレメディを持って、今日岡山に行こうとしてたので
花ちゃんにお別れにお邪魔しようかと思っていたのですが
わたしがお邪魔することで、気を遣わせてしまうかもなので
海のこっちから、花ちゃんをお見送りします。

花ちゃん保護の際にお世話になった皆様、ありがとうございました。
落ち着いたら、花ちゃんがぽよぽよお礼に伺うかもしれません。
「痛かったのに頑張ったね~っ!!」ってほめてやってください~。

花ちゃん、またね。
また近いうちに帰ってきてね。






最終更新日  2008年07月01日 16時39分16秒
2008年03月19日


今日は宇宙で一番カワユスなわが姫が
麗しくこの世に誕生されて3歳3ヶ月3日なり゚+.(´∀`*).+゚.


昨年の8月にちびたちがやってきて
みんなが旅立ったのが11月で
姫ちゃまとのまったり生活再開かと思ったときに
きち君が斜頸を発症して帰ってきて
ガッツリきち君との闘病生活を送り、今日で98日目。


去年の今頃は毎週行ってたうさんぽも
今年はまだ1回も行けてないなぁ・・・。
デヴューしてないお洋服がいっぱいざます(・∀・;)


なんだかんだであわあわしてまつが(・・・自業自得なりが(^▽^;))
姫ちゃまとのべったり生活がまたやってきて
いつでもいつまでも最強にカワユスな姫ちゃまと
4歳4ヶ月4日も8歳8ヶ月8日も10歳10ヶ月10日も
元気で仲良く暮らせますように(人´∀`*)。・:*


☆ラヴリー姫ちゃま(∩∀`*)☆



*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


ご心配をいただいたきち君ですが
おかげさまで、めさめさゆるやかな歩みではありますが
少しずつ快方に向かっております(*´∀`)ノ


コチラもご無沙汰気味ですが・・・
ときどき更新したりしています。



ピコピコきったん(*^m^*)


きち君の闘病では本当にたくさんの方にお世話になり
あたたかい励ましをいただき、感謝のことばもありません。


引き続き、ぼちぼち頑張っていきますっ(*^▽^*)


ガッツリ換毛で、黄色かったきったんも
ましろき王子になりましたお(∩∀`*)
ラヴリーさも日々増しておりますっ!!


☆ラヴリーきち君☆







☆ぽたちん☆







最終更新日  2008年03月19日 22時48分01秒
2008年01月16日


1ヶ月以上の放置、おひさしぶりですっ(*≧∇≦)ノ


グダグダなこのブログも、確か3年目になりました。
飽き性のフロ子、放置続きとはいえよくもってるわぁと
自分が一番ビックリしたりしているところです(・∀・;)


この放置の間、フロ子は何をしていたかというと
『きち君』と共に闘病生活を送っていました。


きち君は、昨年わがやから里子に出た子ですが
斜頸を発症し、12月13日にまたフロ子のもとに帰ってきました。


☆きったん(*≧∇≦)ノ☆



もともとの持病のスナッフルは悪化し、ガッツリ削痩し
激しいローリングにどうしてあげたらいいのか・・・
どうやったら体力を維持できるのか・・・等々
ひとつひとつの症状に無我夢中で向き合うなかで
気づけば1ヶ月が過ぎていました。


ローリングは話に聞いていたものよりもとても激しくて
まさしく「七転八倒」「もがき苦しむ」という表現しかないくらい
みているのが辛く、身がすくむ思いでした。


強制給餌と圧迫排尿が必要だったので
ペットシッターさんにお願いして出かける以外は
ずっときち君と共にあった毎日でしたが
きち君は本当によく頑張ってくれました。
わたしはきち君に引っ張ってもらっていただけかもしれません。


また今回もたくさんの方にお世話になり
斜頸に有効とされる方法を教えていただきました。
本当にありがとうございましたm(_ _"m)


エンセファリトゾーンに対する駆虫薬のフェンベンダゾール内服を軸に
レーザー照射、温熱療法バッチフラワーレメディ
ラビトリーのうささんが斜頸が治ったというサプリメント等を
今も平行して続けているところです。


なかなかパソコンを立ち上げる時間も余裕もなく
ケイタイ、苦手やねんなぁ・・・と言いつつ
きち君の闘病記をピコピコとUPしています。


ピコピコきったん(*^m^*)  です。


もしよろしければ、暇で仕方がないときなどに読んでいただいて
何か介護でお気づきなことや、斜頸にいいことがありましたら
どうぞお知らせくださればと思います。
よろしくお願いいたします(。-人-。)


引き続き、きち君がもうちょっと落ち着くまで
フロ子、地下に潜って不義理を重ねますこと
先にお詫びしておきまする~~~っ(。´Д⊂)







最終更新日  2008年01月17日 00時38分38秒
2007年12月10日


ゆずをいただいたので、大好きなゆず茶を作ってみました(≧∇≦)♪♪♪


作り方はコチラのページを参考にしましたっ!!



ホットなホットなゆず茶のお話!


「桃栗3年、柿8年、枇杷が9年、柚子の阿呆は13年」
ゆずは実がなるまでに13年とされ、100年もつ強い植物だそう。


ゆず茶の効用として、以下のことが紹介されています。

★ 香りが高く、ノドにいい ★
★ 香り成分の精油は、癒し系 ★
★ 食欲増進効果&食物繊維がとれて腸内の働きが良くなる ★
★ 血液循環を良くし、体温を保つ(寒がりさんにオススメ☆) ★
★ ポリフェノールの一種(フラボノイド)を含み、坑酸化作用がある ★
★ ビタミンC、ビタミンB1、B2、ビタミンE、カロテン、レチノールを多く含む ★
 (ゆずはビタミンCがレモンやみかんの4倍)
★ カリウム、カルシウムなども多く含まれるので、骨粗しょう症に効果的 ★
★ 疲労回復によい ★
★ 肌をきれいにする ★


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


《ゆず茶の材料》

■ ゆず 500g(4個) ■
■ 氷砂糖 500g ■
■ 保存容器 800~1000mlのガラス容器 ■


《作り方》

1.ゆずを流水できれいに洗い、よく水気を切っておく。
2.ゆずの皮をていねいに剥き、実と分ける。
3.実と皮についている白いヘタやスジを取り除く。
4.実を半分に切り、中からタネを取り出し、一房ずつに分ける。
5.タネを取り除いた実は、ボウルに入れておく。
6.ゆずの皮を短冊切りにする。
7.短冊切りにした皮と一房ずつに分けた実をボウルに入れて混ぜる。
8.ゆずと氷砂糖の全体の1/3量づつを交互に容器に入れ
  ゆずと氷砂糖が層になる様にする。
9.中ブタをしっかりと閉め、外ブタをする。
10.作ってから3~4日目までは、氷砂糖を早く溶かすため
   一日一回、保存容器を軽くゆする。
11.冷暗所に約1週間ほど置いて、出来上がり。



1~6まで終了♪ ゆず2ヶ分です~。



☆ゆず茶1☆



途中でめっさめんどくさくなったので
ヘタもスジも取るのをやめました(^▽^;)


小学校のときに、このスジにこそ栄養があるって
先生に習ってんもん。だから気にしなくていいのw


タネもまぁもうええか、と思ってそのままなり(∩∀`*)
ゆずのタネって今、化粧品としてめっちゃ注目されてるし!!
(ググれば手作り化粧品でいっぱいHITするなりよぅ☆)
むしろ美肌にはいいに違いない~!!


短冊切りがつながってるのは「あたり」ってことにしよう(*≧∇≦)ノ


ビンにつめてみました。



☆ゆず茶2☆



早速の今朝の写真です。



☆ゆず茶3☆



氷砂糖がかなりとけて、すでにおいしそう(≧m≦)


1週間で飲めるようになるそうなので
週末には手作りゆず茶がぐびぐびいけそうですヾ(´▽`*)ゝ♪










最終更新日  2007年12月10日 13時31分04秒
2007年12月02日


うさ友さんのかおりさんの展示会にお邪魔してきましたっ(*≧∇≦)ノ


☆DMなり!!☆



まずはっ!!


おなかいっぱにしないと~っ(≧m≦)
絶景と評判なりが、行ったことなかった“ロックグリーンカフェ”さんへ!!



☆ロックグリーンカフェ1☆



雪国では初雪が観測されたというのに
昼間の南国はあったかくて、わんこもだれてるし(∩∀`*)



☆ロックグリーンカフェ2☆



毎日見ても、やっぱり海はいい~っ(≧∇≦)♪♪♪
雰囲気、サイコーにゃん(人´∀`*)。・:*



☆ロックグリーンカフェ3☆



おおぅ(叫)と、絶景に喜んでいたら
足元の灰皿バケツに蹴躓き、テラスにぶちまけてしまったなり(。´Д⊂)



☆ロックグリーンカフェ4☆



オーナーさんに詫び、自分で掃除しますぅ・・・と申し出ると
「ユー、やっちゃった?」みたいなノリで
ほんとにテラスのお掃除の仕方をご指示いただいて
ご飯の前にテラスを水で流してお掃除しましたっ(´∀`)ノ


フランクな応対、ウケたなりww


そんなやこんなでうろちょろしている間に
オーダーしたラタトゥユ丼がっ!!



☆ ラタトゥユ丼なり~!! ☆



メニューを見て「おいしそ☆」と思いオーダーしたものの
パプリカもデカイ玉ねぎもズッキーニも食べられない
うさ飼い失格のお野菜嫌いなワタクシ(-公-;)


ご飯部分だけおいしくいただきましたっ+.(o´∀`o)゜+.
たまごはふわとろで、トマトのすっぱいがおいすぃっ!!


ラタトゥユ丼とカプチーノで1000円で
このカプチーノにお絵かきをしてくださいますよぅヽ(^∀^*)ノ♪♪♪


ワタクシ、当然うさこをリク。



☆ うさこカプチーノ ☆



右側、かわいいおサルですねっ(*^▽^*)って言ったら
いいぇ・・・クマです。と気まずい空気(・∀・;)


・・・今見ても、おサルに見えるなり(^▽^;)


かおりさんの展示会の会場は、めっさオサレな
“シェ・モンペール”さんの2階ざました。



☆ シェ・モンペールさん ☆



会場内は撮影禁止で画像がありませんが
トンボ玉あり、ドレスあり、絵画あり、彫金あり、ビーズあり
ステキなコラボ企画展でした~。


かおりさんが講習会をされていたので
わたしもブレスレット作りをお習いしてきましたっ!!


20ヶのちっちゃいビーズと1ヶのおっきぃビーズを選び
かぎ針で編んでいきます~。
バーナーで先端の処理をしてと本格的(@▽@||)



☆ 講習中~っ(*^▽^*) ☆



完成品と、かおりさんにいただいたおみやげ。
ローズクォーツのペンダントトップをいただいちゃいました(。-人-。)
( 写真が超へっぽこなりΣ(-∀-;) )



☆ 完成品~っ!! ☆



優柔不断なわたしと友人は、なかなかビーズを選べずでしたが
アクセ的な色の選択や配列など、すごく勉強になりましたっ!!


パーソナリティ・ドレッシング展は、入場無料で
12月9日(日)まで開催中です。
お近くの方はぜひどうぞです~っ!!


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

グリーンロックカフェ

住所:安芸市赤野甲660-1
電話:0887-34-3185
営業時間:午前11時半~夜7時
     (毎週金曜定休) 

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

シェ・モンペール

住所:安芸市矢ノ丸3-5-25
電話:0887-34-8455
営業時間:午前9時~午後9時30分
     (毎週火・水曜定休) 

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*








最終更新日  2007年12月03日 00時20分31秒
2007年11月26日


コーヒーがおいしく、雑貨もかわいく、ステキな音楽。
ほっこりした秘境カフェにて、うちゃ会を計画中です♪ 


高知のうさ飼いさん、未来のうさ飼いさん、元うさ飼いさんっ!!
うさぎに骨抜きの皆様、ぜひ集いませう~っ(*≧∇≦)ノ


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


日時:平成19年11月27日(火) 19時~
   ( ぐひっ(^▽^;) 明日なり~! ) 

場所:秘境カフェ [Cafe de 杏] さん
 
会費:コーヒーとお茶とおやつで1000円
   ガッツリとフードご希望の方は別途♪

同伴:うさぴょんの同伴もOKです。
   その場合、事前に教えてください。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


わたしがうさ飼いになりたての頃(まだまだぴよっこですが)
周囲にまったくうさ飼いの知り合いがいなくて
困ったとき、悩んだとき、わからないことは
ネットでつながった遠くのうさ友さんが助けてくれました。


身近で、うさぎについてお話できたり
いろんな情報を共有できたらな~と思って2年。
少しずつ、地元のうさ友さんも増えてきました。


みなさんおっしゃるのは
「あんだけショップでうさぎが売られているのに
 うさ飼いさんはどこにいるんやろう~?」


わたしもずっとそう思っていましたw


今回はひとまず第一回ですが、今後も継続して
“うちゃ会”をしていけたらなぁと思います。
今回は、ちと急すぎて無理な方も
ぜひいつかうさぎ話をいたしましょう~っ(*≧∇≦)ノ


参加いただける方は、お気軽にコメント欄か
こちらからメッセージくださいませ♪


ぎりぎり前日の告知ですが、集結をお待ちしています(≧m≦)


杏さんに魂を抜かれたコン・ココア! 絶品ざます☆



☆コン・ココア☆







最終更新日  2007年11月27日 00時00分14秒
2007年11月16日


今宵は、韓国料理教室に行って来ました(*≧∇≦)ノ


メニューはキムパ(韓国風のり巻)と韓国風おでんと
イカとキュウリの酢和えです(∩∀`*)


日本でいうところの、てんぷら。





これ、韓国では「おでん(o-de-n)」っていうそうです。
めっちゃ初耳♪


キムパはいろんなトコで食べる機会がありましたが
この韓国風おでんははじめてでしたっ!!
おでんっていうか、スープなり。


具はてんぷらと大根とたまねぎ。
にんにくと具をごま油で炒めて
牛だしと塩・胡椒・薄口醤油で味をととのえます。


☆韓国風おでんなり☆


これがめっさおいしかったのです。
皆様、お試しあれです(*≧∇≦)ノ


☆キムパまきまき☆


オーストラリアのお鮨屋さんで働いてただけあって
めっさめさ巻くの上手いし(≧Σ≦)


フロがまくと、こんなにへっぽこw



☆いただきまつ(。-人-。) ☆


見た目はさておき(´艸`)


ほうれん草・たくあん・牛肉・カニカマ・人参・たまご焼き。
超豪華でおいしかったのですっ(≧m≦)


もう一品、イカとキュウリの酢和えも作りましたっ!!


☆イカとキュウリの酢和えなり(≧m≦)☆


酢和え、って名前やけど・・・

めさめさ辛いし(≧Σ≦)!!!!!

辛いの、苦手やし・・・


ヤンニョムをはじめて作りました。


おろしにんにく・お酢・砂糖・塩・コチジャン
唐辛子粉・水あめ・いりゴマをブレンドなり。


先生手作りのキムチもいただきましたが
これも辛くて食べられず(^▽^;)
そっと友達のお皿にのっけ盛り~。


韓国語を教えるのが本業の先生らしく
いっぱいお習いしたのに、ひとことも覚えてませんっ(*ノ∀`)


ま、いっか。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


先日、うさぎの飼い方セミナーで会って来た
カイくんしろたんのことは、別ブログに書きました♪


もしよろしければ、ご覧いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _"m)


懐っこいぶちっころっぴのカイ君

☆カイくん☆


めっちゃ舐めうさのしろたん

☆しろたん☆








最終更新日  2007年11月17日 03時28分57秒
2007年11月10日



講師のぱせりさんにお誘いいただいて
“うさぎの飼い方セミナー”に参加してきました(∩∀`*)


「 おみやげがたくさんありますよ~!! 」
という甘いお言葉に、貧乏ったれ魂が火を噴いたことと
カイくんとしろたんに会いたかったのです(*≧∇≦)ノ


会場は30人余りの人で、すっごい熱気を帯び
みんな真剣にぱせりさんのお話に耳を傾けていました。


フロめの気になるのは、背後のおみやげの山たち(≧m≦)
サンプルみたいなんをいくつか配らはると思ってたら
新品のスクエアトイレや、プレミアムチモシーや
消臭剤(詰め替え分とセット)やトイレ砂7キロ、ペットシーツなどなど・・・


   

  


ガッツリいくざます!!とアドレナリン大放出しまくりです。


ブラッシングの仕方や、爪切りなども個別指導があったので
うささん連れの方が多かったのですが
皆さん、さすがに物欲ははんぱないw


お話が終了後、ひとりがおみやの山に手を出したのを見たら・・・
えぇ、もう秒殺でした!!!!( ̄∀ ̄ノ)ノ
あっちゅう間に、ただの机になっていました・・・


フロめは、姫のために乾燥いちごに飛びつきました(*≧∇≦)ノ




次は消臭剤の本体と詰め替え用のセットに、と思ったらもうなくって
(8セットもあったのに~っΣ(=∀=ノノ)




それならばラビットプレミアムベストバランスパックじゃ~!!
と、思ったらそれもすでになくって
(6セットはあったのに~っΣ(=∀=ノノ)




自分のどんくささ、身体能力の低さを補うべく
おみやの山に一番近い場所にポジションをとったというのに
押し寄せる人並みにひるんでしまい、あれよあれよという間でした(>_<)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


世間は狭い!!という出来事もこのセミナーでありましたっ!!


隣に座られた方が、うさフェスに行った話を別の方にされてて
チラ耳にしたところ、どうやらのんちゃんハーネスをお買い上げの様子♪


あれざますねっ(*^m^*)  好ちゃんの白のんね。
ワタクシが2番目に狙ってたやつね~。


嬉しくってついつい、あつかましくも話しかけちゃいました(´艸`)
ふぅちゃまのバニー石けんも買ってくださったそうなりよ♪


うさフェス画像を見せていただいていたら
ぬわんと!! ちびちゃんを(*`Д『+』)ハッケン!!


「 うぉ~っ(≧Σ≦) ちびちゃんっ!! 」


またまた大興奮ざました(^▽^;)
ちょこんとトートに入っててかわいかったぁ+゚。*(*´∀`人)*。゚+


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


最後に、ぱせりさんが気を遣ってくださって
保護うさのために、こっそりとガッツリおみやをくださいましたっ!!





☆おみや1号☆

☆おみや2号☆

☆おみや3号☆



カイくんとしろたんのことは、明日書こうっと♪


カイくん&しろたん、里親さん募集中です(*≧∇≦)ノ



カイくん(1歳・男の子・開帳肢治療後です)

☆カイくん☆
 


しろたん(1~2歳・女の子・めっちゃ舐めうさちゃん♪)

☆しろたん☆










最終更新日  2007年11月11日 15時22分07秒

全299件 (299件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 30 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.