161110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

flaura  brilliant

flaura brilliant

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

flaura_brilliant

flaura_brilliant

お気に入りブログ

しろくま日記 しろクマ2004さん
うさぎ日和 nab-nabさん
L a p i n * L a p i nさん
NORI NOIS… ♪稔兎 ♪さん
アタシの半径10キ… しゃろ松さん

コメント新着

++moco.moco++@ Re:☆ 姫、膿瘍になる(。´Д⊂)  ☆(01/09) 痛々しい(´Д⊂ 今は良くなってるといいな…
めけ@ おーまいが 姫さま、エライ事になっちゃていますね。 …
lapin et halot@ Re:☆ 姫、膿瘍になる(。´Д⊂)  ☆(01/09) フローラちゃん、こんにちわ! 姫、年末…
flaura_brilliant@ ☆うさひくちゃん☆ うさひくちゃん、早起きやわ(@▽@||) …
2007年08月29日
XML

☆ 愛するちびたち(∩∀`*) ☆



劣悪な環境のもとにいたちびうさをお預かり中です(*^▽^*)
保護の経緯の詳細はこちらには記しませんが
里親さんにはきちんとお話したいと思います。


炎天下の外飼いで、床はコンクリートで糞尿たれ流し、鳥と一緒に飼われていました。
シュレッダーした紙を床材にしていたそうです。
牧草は一切与えられておらず、ペレットも充分であったかどうかわかりません。


保護時、全部のうささんがひどい尿やけを起こしており
長毛ちゃんは、全身毛玉だらけで、シュレッダーの紙がからみついていました。


みんな栄養状態が悪く、皮膚もフケだらけでした。
ツメダニが見つかり、スポット剤で処置済みです。
真菌等の皮膚の検査をしましたが、何も菌は出ませんでした。
(皮膚の荒れは、栄養状態によるものかも?というのが獣医さんの所見です)
検便を2回しましたが、コクシジウム等異常ありませんでした。


まったく人馴れしておらず、最初は人を見ると逃げていましたが
最近は鼻つん♪をしてくれたり、ケージから出せ出せ攻撃をかけてきます(≧m≦)


地元うさ友さんのご協力をいただき、全身蒸しタオル美容やあんよ洗いをし
毛玉もじわじわとほぐし、きれいなうささんになりました。
トイレはまだ覚えてくれませんが、給水ボトルは覚えつつあります。
牧草も1番から3番まで何でもよく食べています。
うんこさんも大きく牧草色になってきましたっ!!


6ぴょんとも、とても賢いかわいい子です。
一緒に暮らしたら、きっと甘えんぼさんになると思います。


できれば四国内で、手渡し希望です。
車でご自宅までお届けしたいと思っています。
遠くの方でも、大事にかわいがってくださる方なら
できる限り、お届けしたいと思います。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


6ぴょんの兎柄について、ちこっと自慢など(´艸`)


★上段左のちゃいちゃん★

甘い雰囲気に騙されそうなのですが(^▽^;)
ちゃいちゃんは元気で活発な子です。
好奇心も強く、いろんなところを探検したがります。

ケージを開けるといつも2番目に飛び出します。
(ちなみに1番はすなちゃんです)

カーテンの下やケージの裏に上手に隠れて
いつも一番最後までお外を楽しんでいるおりこうさんです。


★上段中のうーちゃん★

うーちゃんのケージはとてもキレイで
散らかっていることがありません(*^▽^*)

お外に出ても、一番におうちに帰りまったりしているインドア派です。
と、油断をしていたら(@▽@||)
ひらりとケージを飛び越えた2兎目の脱獄兎です。

正面顔は特にうっとりしてしまうぱっちりおめめの美人さんです。


★上段右のあいちゃん★

保護した日、簡易ケージ(100均カゴに100均網)を破壊したすなちゃんが
ガッツリ重しになって、つぶれて登場したあいちゃん(≧m≦)

すなちゃんにおうちでゴロンされて困った顔をしていたり
控えめで優しい性格の子です。
お外も大好きですし、何でもおいしそうによく食べます。


★下段左のしずくちゃん★

おとなしく優しい性格のしずくちゃん。
よく他のうささんにケージに侵入され、窃盗被害に遭っています(^▽^;)

大きな物音に驚き(音をたてるのはすなちゃん)、みんなが一斉に飛び散るとき・・・
しずくちゃんだけひとり違う方向に逃げています。
天然癒し系のしずくちゃんは、放牧中に攻めたいコースもちょっと他の子と
傾向が違っていて、とてもおもしろいです+゚。*(*´∀`人)*。゚+


★下段中のすなちゃん★

6うさ中、一番の運動量と身体能力を誇るすなちゃん。
お外でのはじけっぷりはすごいです(@▽@||)

ぷりぷりジャンプ&高速ターンを繰り返し
いつまでも走り回っています。
ケージの上に初登頂したのもすなちゃんなら
ケージの上蓋を開けて牧草を足しているときに
なかから飛び出した脱獄1号もすなちゃんです。
そして、一番人に早くなれてくれたのもすなちゃんです。


★下段右のそねちゃん★

画像のケージの数センチの柵の間をすり抜けたやんちゃさんです。
壁紙を齧ったいたずら坊主第1号でもあります。
「やめて~!」と叫びそうなことばかりやってくれます(^▽^;)

何にでも興味津々なそねちゃんは、ボトルマスター第1号♪
牧草フィーダーをつけたときも、1番に気づきました。
かなりのおりこうさんです。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


その他、検診の結果等の個人ページは近日中にUPしたいと思います(*´∀`)ノ
その際は、リンク等のご協力をいただけると幸いです。


あと1ぴょんはまだ里子に出せる状況ではありませんが
順調に回復中ですので、近々と思っております。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月29日 16時59分26秒
[☆ ちびうさ6ぴょん ☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.