161090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

flaura  brilliant

flaura brilliant

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

flaura_brilliant

flaura_brilliant

お気に入りブログ

しろくま日記 しろクマ2004さん
うさぎ日和 nab-nabさん
L a p i n * L a p i nさん
NORI NOIS… ♪稔兎 ♪さん
アタシの半径10キ… しゃろ松さん

コメント新着

++moco.moco++@ Re:☆ 姫、膿瘍になる(。´Д⊂)  ☆(01/09) 痛々しい(´Д⊂ 今は良くなってるといいな…
めけ@ おーまいが 姫さま、エライ事になっちゃていますね。 …
lapin et halot@ Re:☆ 姫、膿瘍になる(。´Д⊂)  ☆(01/09) フローラちゃん、こんにちわ! 姫、年末…
flaura_brilliant@ ☆うさひくちゃん☆ うさひくちゃん、早起きやわ(@▽@||) …
2007年11月05日
XML


気づいたら、11月(・∀・;)


ついこの間、確か夏だったはず・・・。
秋をすっ飛ばして、冬になったみたいな気がします。
(フロめ、超冷え性につき大げさなりw)


この時期、来年はめさめさイイコトがあるように
気合を入れて、スケジュール帳を買っておりまつ(*^▽^*)


今年は、コレを購入しました♪





90万部突破のベストセラー手帳の「夢かな手帳」なり(*≧∇≦)ノ
買っただけで、もう充実感でいっぱい(´艸`*)


コレを作られた藤沢優月さんのサイトより引用するなり!!

↓↓

『夢かな手帳』は、ただのスケジュール帳ではありません。
使っているうちに、自然と夢がかなってゆくと評判の手帳です。
秘密は12個のワーク。1ヶ月にひとつずつ取り組んでゆくことで、夢が現実に変化してゆきます。
かけがえのないあなたの時間だから。
一年の時間を『夢かな手帳』と一緒に、ていねいに過ごしてほしいのです。

『夢かな手帳』には、赤い手帳『夢をかなえる人の魔法の手帳』と
青い手帳『夢をかなえる人の不思議の手帳』があります。
どちらも、効率のよい時間のためのスケジュール帳ではありません。
人生に満足し、時間に満足してもらうための手帳です。

赤い手帳『夢をかなえる人の魔法の手帳』は、夢を見つけたい人
夢は見つかったものの時間を上手に使えない人のための手帳です。
時間の使い方、スケジュールの整理の仕方が、月ごとにていねいに解説してあります。
使っているうちに、時間を使うのが自然と上手になります。

青い手帳『夢をかなえる人の不思議の手帳』は、時間の中で、自分の心ともっと仲良くなるための手帳です。
時間は、物理的なものばかりで流れるのではなく、心と深くつながっています。
時間を理解すればするほど、心の問題は切っても切り離せなくなります。
ですので青い手帳は、心の問題によりフォーカスして作りました。
時間を使うのがもともと上手な方、赤い手帳をすでに体験した方に特におすすめです。



ワタクシ、赤い手帳を選びました(∩∀`*)


毎日、何をしてるんだかわからないくらいバタバタしてて
あんまり寝てもないのに、結果はでてないし(^▽^;)
本当に時間の使い方がヘタやわぁと思っていたのです。


しかし、この表紙を持ち歩くのにはちょっぴり抵抗があったので
ちょっとだけカスタマイズw
(まだ途中ざますが(*ノ∀`))



☆手帳カスタマイズちぅ☆



この“ひとてま”をかけただけでも、大事に思えてくるし
なんかいいことありそうな気がしてきたり(*^▽^*)


1年に1冊。
あと何冊かって考えたら、何十冊でもない時間。
もっと自分の時間を大事に生活しなきゃと思う・・・。


目指すところはスローライフのはずやねんけども
余裕もないし、ロクなもん食べてないし、いつも太陽が目にしみてるし(・∀・;)
いろんなお返事には追われているし、仕事もグダグダやし・・・


このグダグダ生活をきりっとさせる!!
これが今月の目標だったりします(*^m^*)


手帳の説明によると・・・
“書くだけ80%の法則”っていうのがあるそうですよぅ!!


書くことを通じて考え想像することで、心と時間が整理されてゆく。
その結果、自然と(80%くらいは)かなってしまう。
頭と時間を整理し、スケジュール帳に書きおとすだけで
変化の第一歩が踏み出せるなんて、ワクワクざます~っと♪


ワタクシ、120%くらいかなった気になってるざますっ(≧m≦)
来年の今頃のわたしはきっとすごいに違いない!! ← 根拠なしw



どこの本屋さんにも置いてあるので
興味が湧いたらお手にとってみてください(´艸`*)



里親募集ブログも更新中(∩∀`*)

もしよろしければ、コチラもご覧下さいっ!!


☆うー様☆


うー様にもいいご縁がありますように(。-人-。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月06日 02時41分02秒
[☆ なんちゃってスローライフ ☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.