161117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

flaura  brilliant

flaura brilliant

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

flaura_brilliant

flaura_brilliant

お気に入りブログ

しろくま日記 しろクマ2004さん
うさぎ日和 nab-nabさん
L a p i n * L a p i nさん
NORI NOIS… ♪稔兎 ♪さん
アタシの半径10キ… しゃろ松さん

コメント新着

++moco.moco++@ Re:☆ 姫、膿瘍になる(。´Д⊂)  ☆(01/09) 痛々しい(´Д⊂ 今は良くなってるといいな…
めけ@ おーまいが 姫さま、エライ事になっちゃていますね。 …
lapin et halot@ Re:☆ 姫、膿瘍になる(。´Д⊂)  ☆(01/09) フローラちゃん、こんにちわ! 姫、年末…
flaura_brilliant@ ☆うさひくちゃん☆ うさひくちゃん、早起きやわ(@▽@||) …
2007年11月16日
XML


今宵は、韓国料理教室に行って来ました(*≧∇≦)ノ


メニューはキムパ(韓国風のり巻)と韓国風おでんと
イカとキュウリの酢和えです(∩∀`*)


日本でいうところの、てんぷら。





これ、韓国では「おでん(o-de-n)」っていうそうです。
めっちゃ初耳♪


キムパはいろんなトコで食べる機会がありましたが
この韓国風おでんははじめてでしたっ!!
おでんっていうか、スープなり。


具はてんぷらと大根とたまねぎ。
にんにくと具をごま油で炒めて
牛だしと塩・胡椒・薄口醤油で味をととのえます。


☆韓国風おでんなり☆


これがめっさおいしかったのです。
皆様、お試しあれです(*≧∇≦)ノ


☆キムパまきまき☆


オーストラリアのお鮨屋さんで働いてただけあって
めっさめさ巻くの上手いし(≧Σ≦)


フロがまくと、こんなにへっぽこw



☆いただきまつ(。-人-。) ☆


見た目はさておき(´艸`)


ほうれん草・たくあん・牛肉・カニカマ・人参・たまご焼き。
超豪華でおいしかったのですっ(≧m≦)


もう一品、イカとキュウリの酢和えも作りましたっ!!


☆イカとキュウリの酢和えなり(≧m≦)☆


酢和え、って名前やけど・・・

めさめさ辛いし(≧Σ≦)!!!!!

辛いの、苦手やし・・・


ヤンニョムをはじめて作りました。


おろしにんにく・お酢・砂糖・塩・コチジャン
唐辛子粉・水あめ・いりゴマをブレンドなり。


先生手作りのキムチもいただきましたが
これも辛くて食べられず(^▽^;)
そっと友達のお皿にのっけ盛り~。


韓国語を教えるのが本業の先生らしく
いっぱいお習いしたのに、ひとことも覚えてませんっ(*ノ∀`)


ま、いっか。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


先日、うさぎの飼い方セミナーで会って来た
カイくんしろたんのことは、別ブログに書きました♪


もしよろしければ、ご覧いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _"m)


懐っこいぶちっころっぴのカイ君

☆カイくん☆


めっちゃ舐めうさのしろたん

☆しろたん☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月17日 03時28分57秒



© Rakuten Group, Inc.