081100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

名古屋からキレイを発信♪ salon FLEUR (ふるーる)

名古屋からキレイを発信♪ salon FLEUR (ふるーる)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

face_up_artist 舞

face_up_artist 舞

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

Comments

背番号のないエース0829@ Re:木村拓哉さんも使っている 「マスカレード・ナイト」に、上記の内容…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) <small> <a href="http://iikoto.chorie…

Headline News

April 19, 2006
XML
カテゴリ:日常の日記
アメデオ・モディリアーニという画家をご存知ですか?
首や顔の長い人物をよく描いています。おさげ髪の少女は、教科書で見た方も多いかもしれませんね。
20世紀初頭の画家。ユダヤ系イタリア人です。
不思議な雰囲気を醸し出す画風は、一度見たら忘れないものです。
今、彼の絵は6億以上の値がついているそうです。

モディリアーニも他の芸術家の多くと同じように、生前は貧しい暮らしをしていました。
貧困と病苦の中にいるモディリアーニは、一人の19歳の女性と出会います。
ジャンヌです。
モディリアーニの作品のモデルとしてもよく登場します。
彼女と彼の出会い、それは運命だったのかもしれません。彼女は、献身的に彼を支えました。
二人の出会いから、3年後、モディリアーニは、肺結核を悪化させ亡くなってしまいます。
身重だったジャンヌも投身自殺をし、彼を追ってしまいました。
まだ、21歳で命を閉じ、彼のキャンパスの中で永遠の生を得たのです。

悲恋の物語です。とても良い映画でした。特に、後半が。モディリアーニの絵の見方が変わりました。
彼は、純粋に、心に映ったものを描いていたのです。情熱を持って。


彼の絵だけではなく、触れる芸術に対して、今までとは違った気持ちで向き合えるきっかけとなりました。
内容の濃い映画ですよ。
舞は、芸術家は好きだけど、平凡な幸せがいいです。
あまりにも哀しい恋物語でした赤ハート



モディリアーニの作品

「モディリアーニ 真実の愛」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 19, 2006 04:36:27 PM
コメント(12) | コメントを書く
[日常の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.