305435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | hand made | others | flower | sweets | living | outing
June 28, 2006
XML
カテゴリ:hand made
linen blue hand made.jpg

フェリシモのクチュリエのキット。
届いてからだいぶ日が経ってしまいましたがやっと出来ました。

ホワイトワークを施したリネンクロスなんですが、
今回のは、ハーダンガーという技法を用いたものです。
fumiちゃん、前に話してたのはこれのことだよ~^^


ホワイトワーク.jpg
ハーダンガー.jpg

取りかかるまではややこしそうで、ちょっと投げ出し気味でしたが^^;
わかりやすい説明書きのおかげで、何とか出来たかんじです。

四隅のクロスステッチ、本当はキットでは赤い糸でかわいらしいものを刺すはずだったのですが
ちょっとかわいらしすぎたので、図案をかえてシンプルなものに。

こんな小さな布が手間暇かけて変わっていくのはなかなか楽しかったです。
この会は全部で6回。たぶん全部続けちゃいそうです*^^*


はさみ グレー.gif


今、風邪がけっこうはやってますよね。。。
うちでも、haya*が治ったあとから、私がうつっちゃって咳がひどいです。
熱とかはないから、元気も食欲もあるのですが^^;
その後hono*mi*が鼻風邪。
とくにhono*がひどくって、次から次へとだらだら。。。常時鼻の下が光っています(^^;;

皆さんも気をつけてくださいね~~。

きのうのひとこま。。

6-28.jpg
お兄ちゃん、モテモテです*^^*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 28, 2006 02:20:40 PM



© Rakuten Group, Inc.