305404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | hand made | others | flower | sweets | living | outing
March 11, 2007
XML
カテゴリ:hand made

急に寒さが戻ってきて、昨日は雪がちらほら・・・今朝起きて外を見たら、かなり雪が積もっていました。
子供たち、朝起きたらきっと大喜びだろうなぁ~*^^*

img1C20061208003220.gif

入園・入学グッズ。どんな風に作ろうか考えるのは楽しいのだけれど
これを使う頃のことを考えるとちょっと寂しくなってくるこの頃・・・。


3人分の準備が完了しました。
入園&入学グッズ.jpg




haya*は マリンテイストで☆

入園&入学グッズ haya.jpg



hono*mi*のものには 大好きなジャッキーのアップリケをつけて。

入園&入学グッズ hono mi.jpg

結構小さいのです、このアップリケ。チャッキーとかかなり細かくて大変でした~;; ちなみに、英字のスタンプ・・・縦1センチくらいです。
生地は、C&Sさんの麻ベージュと、YUWAの綿麻スラブウォッシュ ドット。ドットの大きさや色落ち感が気に入って^^*



そしてレッスンバッグ・・・

ふたり分なので、とにかく汚れ物やオムツなどの持ち帰りの量がハンパじゃないだろうから
大きめバッグにしました。それに、わたしが持つことになるのでわたし好みに^^*

保育所バッグ.jpg

かなり大きめ!普段使いの時は、サイドのスナップボタンを留めて。 ボタンをはずせば、大荷物を持っての
行事の時とかにも使えそうです♪ ふたりのイニシャルをステッチしてアクセントに。 
バッグの開閉はマグネットボタンです。 sweet*myuさんから以前いただいたレースを使ってみました^^*
sweet*myuさん、ありがとう♪


そして~、保育所ではお昼寝をするのでお布団も二組;;
落ち着いた色合いのものを探していたのですが、ふたり好みのものも取り入れたくて
ミッフィーの組布団に。 早速ごろん♪ごろん♪横になって大喜び^^*
組布団には、肌掛けは付いていなかったので、コットンフランネルを使って
ブランケットも作りました♪

ブランケット&エプロン.jpg

ハンドタオルを使って作るお食事エプロン。合計8枚~;; 預ける時間が長いと、おやつも小さい子は日に3回。結構使うのです。


このほか、持ち帰りの汚れた服やオムツを入れる‘レジ袋’一枚一枚に名前~ とりあえずふたり分200枚(泣)

名前付け・・保育所においておく、お着替えのストックは3~5枚ずつは必要で・・・ふたりで6~10枚!!
トップス10枚、ボトムス10枚、下着10枚~~;;;ががらがらになっちゃいそう^^;;
それらすべてに~>< もうやる気がなくなりそうでしたが、がんばりましたぁ~~~。
でもね、これ()があったから結構楽でした!

スタンプ.jpg

靴下にもとってもきれいにスタンプ出来るんです♪ haya*の入学グッズでもかなり使えました^^*

このほか、hono*mi*のボトムスも何枚かできあがりました~*
やらなければならないことが片づいてホッとしています^^;; 


img20060206114409.jpg


みなさんのところへなかなか遊びに行けずに、本当にごめんなさい。
子供たちとの時間を大切にしながら過ごしている毎日です^^*
時間の取れたときにちょこちょこおじゃまさせていただこうと思っています。 

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2007 04:53:58 AM



© Rakuten Group, Inc.