305409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | hand made | others | flower | sweets | living | outing
December 12, 2007
XML
カテゴリ:hand made



早いもので、12月も3分の1が過ぎ、今年も残りわずか・・・


img20061208002908.gif


すっかりご無沙汰している間に、hono*mi*の発表会があったり、

発表会.jpg

haya*が7歳の誕生日を迎えたりと、いろいろと忙しく過ごしていました。

誕生日プレゼントは、haya*にとっては初のゲーム機。
ゲーム機を与えるのには正直躊躇しました。
最初は、DSが欲しいといっていたのですが
一人でこもってしまう可能性も大きく
家族みんなでやれて、目の届くところで
出来るものの方がいいかなぁ~と思って・・・
そして主人の強いすすめもあり(1番やりたいのは主人 笑)
我が家も wii デビューしたのでした。

私はうまく使いこなせていないのですが^^;
画面を見ながら「ほら!そっちじゃなくて~!こっち、こっち~!!」
などと、意外に盛り上がって声援を送っています。
結構楽しいものデス*^-^*



line.jpg




キルティングジャケット・・・
軽くてあったかくて子供たちにも作ってあげたいなぁ~と思っていたものの一つです。
C&Sさんのパターンでは、丸襟タイプだったのですが、フードを作れるだけの
生地が余ったので、フードタイプにアレンジしてみました。

quilting jacket.jpg



保育所用に、あったかいコーデュロイパンツも。(上の画像でもはいています↑)
Corduroy pants.jpg



こちらの生地、C&Sさんでお得な値段でこの4本とさらに、haya*のパンツ1本も出来ました。
パターンは、パターンレーベルさんの“スタイルアップパンツ”()。
パタレさんのパターンは、切りかえだったりステッチだったり一工夫されています。
このポケットもすっきりとしたデザインながら、実用性もある形に作られていました。

Corduroy pants haya.jpg



こちらもセットものでお得だった、ダブルフェイスキルトステッチで
重ね着用のワンピースを。パターンは月居さんの本()から。
キルトワンピ.jpg




line.jpg





もうすぐクリスマス・・・。


img1B20061208003332.gif


クリスマスプレゼントと銘打って(笑)
私のボーナス日に、ずっと欲しかったものを主人に打ち明け、
ついに買ってもいいとOKがでました!!

届くのがとっても楽しみです***





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 12, 2007 02:17:58 PM



© Rakuten Group, Inc.