252886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 25, 2020
XML
カテゴリ:あれこれ
ずっと探しとるけどみつからんなー ある年のクリスマスのころのミトンの写真

整理整頓苦手やからな… ムカシもいまも

整理整頓といえば
年末やし やっぱり少しはゴミを捨てようということになり
アホムスメ1号が率先してやり始める

意外と情け容赦ない(笑)
ワタシが捨てられないタイプなので(笑)
ボロボロになったミトンのお昼寝タオルとか
…ゴミ袋に入っとる

再び引っ張り出したい衝動にかられる…(泣笑)

閑話休題

きょう書きたいことはほかにあったはず

ちょっと時間を置くとなんでも忘れてしまうお年頃になった



一日過ぎてしまったけれど
24日はだいすきなブログのおともだち 北猫さんの命日だ

だから ずぼらなワタシの放置ブログも この日だけは開かれる(笑)

でも ことしはちょっと書き込み多めやったでしょ、お空から見てくれとる?
ミトンの庭の開墾はあんまりというか ほとんど進んどらんけど
金木犀は花をつけたし チュウリップの球根も植えたんよ
その後また行けてなくて放置で 無事かどうかわからんけども

春を夢見るのもこわくなった

年を取るってそういうことね

来年のことを当たり前に何気なく想像することはもはやできなくて
来年の春 じぶんは無事迎えられるだろうか?と思うのが先

じぶんがもういないであろう季節のことを 北猫さんはどう考えていたのだろう

思いがけないお別れもジンセイには多々ある

北猫さんもそうやった

ねこずも

生きていると ほんとにいろんなことがある
コロナはおろか 東日本大震災も 北猫さんは知らないまんまなんやね ふしぎ

いのちのいとなみの連綿さが

そしていつか確実にじぶんもいなくなる

だけど じぶんがみることは叶わないとしても
金木犀もチュウリップもはなひらくのだ

とおもうと

それはそれで うれしいきもちになる

とか考える 年末モードの夜である

もう深夜というより早朝だな ワタシは仕事納めの一日になる
無事すぎますように






メリーカリキマカ、多用してますが、ハワイ弁のメリークリスマスらしくて。
なんかすきです、ずっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 25, 2020 04:03:11 AM
コメント(2) | コメントを書く
[あれこれ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

tane0815

tane0815

サイド自由欄

工房 風の調HomePage




studio
Kaze no Shirabe Design works




四次元倶楽部

SF,スピリッチュアル・・・もうひとつの世界



木の無垢ままに

自由木工




サクセスにアクセス

自分に合ったサクセスへの道を探そう



京の おつうはん

京都の限定品通販



羊パレット2012

お気に入りブログ

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

コンクリートのお勉… New! kopanda06さん

パンスキーが4月5… Mrs. Lindaさん

つぶやき日記 cocokokoさん
アソビベタ じょにでさん

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.